以前にプレスリリースなどでも紹介させて頂きましたが、bravesoftの新卒採用ページ3年ぶりにリニューアルいたしました!

本日はリニューアルの経緯などをお伝えさせていただきます。

 

新卒採用ページ リニューアルの経緯

bravesoftは今年2022年4月より、6名の新卒社員が7期生として入社しました。
遡ること7年前、2015年より新卒採用を開始し、翌2016年から新卒1期生が入社し、これまでに20名余の新卒社員がbravesoftに入社しております。
その中で、新卒入社ながら部長になった後藤部長(3期生)や阿部部長(1期生)を筆頭に、bravesoftに新卒入社して業務経験を積み、若くしてbravesoftの中心となり、活躍している社員も多く存在します。
更には退職者インタビューコンテンツで紹介しております通り、退職して起業やフリーランスとして活躍する伊藤さん(2期生)や、辻さん(1期生)など、bravesoftに新卒入社をして経験を積み、広い世界で活躍してくれている社員も存在しております。

これからの時代、やはり必要なのは若い力です。
bravesoftも今一度、新卒採用にギアを入れて志の高い優秀な学生を集めるべく、新卒採用ページリニューアルを決断しました!

 

新卒採用ページ 企画〜リリースまで

新卒採用ページリニューアルの企画が始動したのは、2022年2月くらいですね。
全体の骨子は私が考えましたが、詳細などに関しては採用担当のまいまいに全任せして、リサーチから彼女に頑張ってもらいました。

そうしてまいまいが「こんな感じにしたい!」というアイデアを整理して、下記のような形でラフレイアウトを作成し、そして人事責任者の辻部長とやり取りを行い、ここで企画としてGO!

 

そしてここからが今回の肝となる写真撮影です。

コンセプトとして「新卒社員の生き生きとした写真」が今回のコンテンツにおいて重要と考えておりましたので、
同じく新卒社員でbravesoft No.1カメラマンの呼び声も高いさとゆくん監修の元、寒空の下で写真撮影会。

こちらはオフショット。

 

新卒ではないのですが、同世代のまいまいもついでに記念撮影!笑

 

そしてデザイナーと打ち合わせを重ねて、業務を調整してコーディングは4月中旬より開始。
なんとかゴールデンウィーク前にはファーストリリースは行いたかったので、機能を絞ってなんとか4月28日にリリースしました。

 

新卒採用ページ リニューアル詳細

まずは、この力強いメインビューですね。
新卒社員の生き生きとした表情!KEEP UPDATING YOUR EXPERIENCEのキャッチも良いですし、背景の青と白のコントラストもうるさくなく、新卒社員ひとりひとりにスポットが当たった良いメインビューが完成しました。

 

そして次に見えるのが「求む、即戦力」のフレーズ。
もちろん大学時代から実践を積んで、入社したその日からバリバリ即戦力として働くという社員はありがたいのですが、入社してから必死に吸収し、必死に業務を覚えて、自発的にアクションを起こして即戦力になるために働きたいと思う、そんな意識の高い方がこそが我々が一緒に働きたいと思える存在ですので、そうした思いを持った方をまずは募集させていただきました。

 

続いてはプロダクトの紹介です。

eventechを軸としたeventosLive!アンケートといった自社プロダクトと、パートナーの課題解決や事業成長を実現するパートナープロダクトに関して紹介させていただいております。

募集要項は、募集職種ごとに「自社プロダクト」「パートナープロダクト」のどちらに該当するかを紹介させていただいております。

 

そしてここからは新卒社員紹介です。
今回はピックアップさせていただいた3期生〜5期生の社員を紹介させていただき、更には直筆で自信がある言葉もいただきました。
「0→1」「競争心」「センス」「未知への挑戦」と並んでおります。

 

更には対象メンバーをクリックすると、このような形でポップアップが表示されますが、簡易的な職務経歴紹介となっております。
入社後の歩みや、社内イベントの受賞記録なども紹介させていただいております。

 

他にも紹介しきれない内容がございますので、詳細は下記URLよりチェックしてみてください!
https://www.bravesoft.co.jp/recruit/new-graduates/

 

リリース後の反響

ゴールデンウィークが終わり、応募状況を見てみると…どうでしょう!
なんとかなり多くの学生の方々からの応募が届いておりました!

学生の皆さんの就活が一旦ゴールデンウィークでお休みとなり、検索する際にbravesoftの新卒採用ページがヒットした影響でしょう!
嬉しい限りです!

bravesoft新卒採用はまだまだ積極採用中!
23卒の方はコチラから、24卒の方はコチラからお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

Follow me!