スマホ研究部 byブレイブソフト

ヒットノウハウから最新技術まで、スマホの全てを明らかにする部活!

株式会社ブレイブソフト

やすAppleへのバグレポートって見れないの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ディレクターのやすです。

先日、Appleへのバグレポートの登録方法を紹介させていただきました。

Appleへのバグレポート

今回はそれに関連するお話になりますが、自分での投稿の方法はわかった!他の人のバグレポートを見たい!という声について回答しようと思います。

まず、Appleに投稿した他人のレポートは見れません!(裏技があるのかもしれませんが、調べる限りはないです)

とはいえ、すでに他の人が登録しているなら、その内容と結果とか知りたいかと思います。実際にそのような声が昔からあるようで、一部の開発者により Open Radar にてバグレポートが共有されています。

Appleにて管理しているわけではなく、有志でのレポートになるため、すべてが登録されているわけではありませんが、Appleから回答があった場合はそのコメントを載せていたりしているので、不具合っぽいものを見つけたら、 Open Radar にて確認してみるといいかもしれません。検索もできますし、開発者からのレポートだと具体的にクラス名とかも記載しているので、問題があるクラスやライブラリ名とかで検索してみるのもいいかもしれません。

 OpenRadar

※ページを開くと、上記のように一覧が表示され、右上のテキストフィールドから検索することが可能です。 レポートを開くと以下のように詳細を確認することができ、回答があった場合はコメントとして追加がされていたりしますので、運がいいと解決方法もわかるかもしれません。

OpenRadarDetail

 

 

★部員募集中★

ブレイブソフトは現在エンジニアを募集中です。ご応募お待ちしてます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー:iOS