新年あけましておめでとうございます。
2019年もブレイブソフトを宜しくお願い致します。

====================

さて、報告が遅くなってしまいましたが2018年12月21日金曜日、
恒例の1年間を振り返る納会〜大忘年会が開催されましたので、そちらのレポートを報告致します。
ちなみに今回よりブログを投稿するのは、2019年より広報戦略本部の責任者となりました私高瀬より投稿させて頂きますのでお見知り置き下さい。

そんな感じで納会のレポートですね。
場所に関しては代表より「非日常の空間を!」と言うリクエストがありましたので、弊社社員が基本的にまず行かないと思われるクラブ形式の店を中心に探し、表参道の「Atlantis」と言うお店がイメージに近かったのでこちらで開催致しました。
http://cafe-atlantis.com/

そして納会発表はスタート。
基本的には「2018年の振り返り(イベント・業績など)」〜「今後の全社の経営計画」〜「昇格人事 / 新体制の発表」〜「新体制からの事業計画発表」の流れですね。
休憩を挟みながら、大体3〜4時間位の長丁場となります。

クラブでの納会はこのような感じでした。

そして納会の後は大忘年会!
司会は取締役の清田が鬼のように盛り上げて乾杯を行い会はスタート。

開会後、忘年会恒例の「乾杯挨拶」を行いながら歓談を行い一発目の余興は豪華商品が当たる大ビンゴ大会!

司会はお馴染みのタクくんですね

そして今回のビンゴはなかなか景品がハンパなく、
six-padとか、DYSONのhot-coolナントカとか、叙々苑チケットとか、かなり気合の入った景品を用意しまして…
そして、1位の景品はこちら!


しかもパークチケットつきと言うなかなか熱い景品でしたが、私の部下のエンジニアのR.Iがゲットしていました!羨ましい!

そしてビンゴ大会が終わり、次の余興は大カラオケ大会!
こちらもなかなかの盛況っぷりでした。

トップバッターはeventosディレクターのS.M。バンドで鍛えた美声で会場は大盛り上がり!オーディエンスは皆拳を高く挙げて「もう一回 もう一回」と叫んでいました。

新卒社員も歌います!
国内開発エンジニアのS.Kはファルセットを聞かせまくり会場中の注目を集めていました。
そして宴会といえばこの男・古岡部長!司会のタクも一緒に去年何かとお騒がせしたあのアイドルグループの名曲を熱唱!

そして幹部も歌います!
清田取締役&池田執行役員の81年コンビ!池田は最初は断っていましたが最後はノリノリで絶叫していました!笑グローリーな日々を忘れないと歌ってました

そして最後はもちろんこの人。
奇しくも紅白の大トリを飾った曲と同じ曲で会場のボルテージは最高潮。そんな感じでカラオケ大会は終了しました。

そしてここからは社内表彰ですね。
半年に一度、社内で活躍していた社員やプロジェクトに対して、社員投票を行なった上で最終的に幹部が決定し、受賞者には賞金が送られると言うブレイブソフトで最も盛り上がるアウォードとなります。
M.B.P(Most Braver’s Person)は今年からなんと賞金20万円!熱いですね!

そのような形で表彰は進み、まずは新人賞はこの人!
今年の夏に入社してeventosチームで頭角を表し、2019年からはチームリーダーとして開発チームを束ねるM.Tさんでした。
おめでとうございます!

続いては優れたプロジェクトを評するMost Brave TeamことMBTは今年の秋に開催されたイベントで使用したアプリ&WEBサービスを開発し、大きな問題なく高粗利でリリースを完了させたこのチームに進呈!こちらMBTのご褒美は菅澤社長と行く超・豪華ランチ!

続いては社長賞ですね。
社長賞は菅澤が社員投票ではなく独断で決める表彰ですが、
社長賞は1児のママとして育児をしながら中国チームの事業部を纏める王が受賞!

そして最後のMost Brave Personはこの人!
元々はeventosチームの事業部長でしたが、2018年11月よりニアショア拠点という形で島根県に子会社「ブレイブスタジオ」を設立し、その子会社社長となった西村が堂々の受賞!
賞金20万円で「これで子会社の社員の給料が払える」と会場を沸かしていました。

西村さんおめでとうございます!!

そんな感じで表彰を終え、気づけば宴もたけなわという事で、
最後代表挨拶を終えて記念撮影。みなさん長時間お疲れ様でした。
2018年は振り返って良い年でしたので、2019年も良い年でありますよう社員一同頑張っていきましょう!
以上、長くなりましたが納会〜忘年会レポートでした!

★部員募集中★

ブレイブソフトは現在エンジニアを募集中です。ご応募お待ちしてます!

投稿者プロフィール

BOSS

BOSS
2019年より本ブログの編集長となりました。
趣味は双子の娘と遊ぶ事です。