皆さんこんにちは。広報戦略本部インターンのGraceです!

三月から入社した私も、社員さんや先輩インターンの皆さんに快く受け入れてもらって、すっかり打ち解けることができました!

さて、20日水曜日には、毎月恒例「ブレイブナイト」が催されました。私も初めて参加させていただいたのですが、社長さんの熱意に圧倒され、社員さんの団結力の強さに感動する、濃密な一時間半でした。今日はその模様をお届けします!

今回は会社の会議にも使っている広めのスペースの横面にプロジェクターを映して皆で見る形のものになりました。しかし、思ったより社員さんの数が多くて人口密度はパンパンに…

第一部では、皆仲良く密着しながら熱い社長のお話を聞きました。なぜ今この事業をするのか、自分はどんなビジョンがあって何を目指しているのか、そんなことがとても明瞭に伝わってくるスライドとお話で、社員一同感銘を受けたようでした。
前回の高瀬さんのブログにもあったような「つつみ隠さずに誠実であること」、そして「経営的視点を全ての社員に持って欲しいこと」という二つの社長の思いはより誠実に伝わってくるようでした。
各事業部の今月の成果を全員で見ることは、モチベーションの維持にも繋がりますよね。

目安箱(匿名で投稿する会社への要望)の開示をここでするのもとても効果的な方法だなあ、と驚きました。自分が気をつけた方がいいことかも、と気づくことができたり、上司に直接言えないことを匿名で社長の口から言ってもらうことでスッキリしたり、とても良い制度だと思います。

そして、第二部は私たち広報戦略本部がお送りする「ブレイブ情熱大陸」など社員同士で盛り上がるコンテンツの発表がありました!

今月の情熱大陸出演者は、ブリッジSEのSさんとクリエイティブチームを束ねる青木さん!
Sさんのベトナムから日本へ渡った半生も、青木さんの印象的なエピソードの多い半生も、とても感動的でした。
そして今回も、リアルタイムで質問を受け付けるコーナーが開催されました。質問は止むことなく続きました。
Sさんにはなぜか奥さんに関する質問がいっぱい…笑
幸せそうで何よりですね。


青木さんには、プレゼンを絶賛する意見がたくさん届きました。流石です!

初めて参加したブレイブナイトでしたが、改めてブレイブソフトが若くて力のある会社なのだなと実感できる時間で、参加してよかった!と感じることができました。

来月は盛りだくさんバージョンということで、楽しみにしています。次回のブレイブナイトでいい報告ができるように、頑張っていきたいですね!

★部員募集中★

ブレイブソフトは現在エンジニアを募集中です。ご応募お待ちしてます!