プロフィール

名前:M.G

年齢:23歳

職種:営業

出身:熊本県

趣味:買い物 飲みに行く

座右の銘:最強の挑戦者

 

ブレイブソフト略歴

2018年4月 新卒社員として入社
eventos事業部に配属され営業職を担当


就活を始めたのは四年の五月から!

ー早速ですが、子供の頃の将来の夢を教えてください

いっぱいあります!子供の頃は仮面ライダーで、小六の時は友達に合わせて薬剤師って言ってました。その後は、弁護士だった時もあります。

ー学生時代はどんな学生だったんでしょうか?

部活ばっかりやってました。テニスだったんですが、県でベスト4までいきました!

ーどんな風に就活を始められましたか?

僕は遅くて、ちゃんと始めたのは四年の五月でした(!)進級できるかも分からずなんとなく過ごしていたらそんな時期になってましたね。でも「まあ決まるっしょ」というスタンスでいたら、友達が内定貰いだして、そこでやっとエージェントに行きました。

ー何社くらい受けたんでしょう?

受けたのは8社で、ブレイブソフトが最初に内定をくれました。それが六月くらいで、締め切りも早かったのでここに決めました。

ー決め手は何だったんですか?

アプリ作ってるの面白そうだなと思って。

ー印象入社前と後で印象は変わりましたか?

最初、社長面談からスタートして、え、みたいな感じでした。風通し良さそうって思って、入ったらやっぱりそうだったので、印象は変わってないですね。

 

営業の仕事は楽しい!

ー現在の仕事内容を具体的に教えてください。

eventosという自社事業の営業をしています。プラットフォームをイベント関係の業者に直接持って行って、見てもらうお仕事です。

ー仕事の手応えはどうですか?

面白いなって思いますよ。居酒屋でバイトしていた経験があって、人と話すのは好きだったので、向いてると思います。

ーやりがいを感じるときはいつですか?

やっぱり受注した時ですね。初めて受注するのに結構時間がかかったので、初受注の時にはみんな喜んでくれて、嬉しかったです。
受注できたら、チャットで「受注しました!!!!」ってメッセージを送ってます(笑)。

ー仕事で失敗したことはありますか?

いっぱいありますよ(笑)
最近で印象に残っているのは忘年会で実行委員をしていたのですが、事前に会場に下見にに行ったものの、
コードが届くかをちゃんと確かめなくて、当日届かないことが発覚して、慌てて電気屋さんに行くことになりました(笑)

bravesoftで輝くワンコ系男子!

ー仕事をする上でモチベーションとなっているものは何ですか?

僕は忠誠心が強いので、上司の目標に従って、この人のために頑張ろう!って思って付いていってます。

ーブレイブソフトのどんなところがいい、自分に合っていると思いますか?

懇親会が多くて、みんな仲良いので楽しいです。いつも他愛無い会話をしてます。

ー逆に会社に変わってほしいところはありますか?

アップルストアみたいに超おしゃれなオフィスになってほしい!一人一人ケータイを持つとか!

ー今後挑戦したいことは何ですか?

ディレクションもできるようになりたいです。両方できた方が仕事の幅が広がるからです。

ー就活生にメッセージをお願いします!

諦めずに頑張ってください!

ー十年後、二十年後の理想の姿を教えてください。

この会社にいたいし、上を目指していきたいです。その時には結婚してたいし、子供も二人くらい欲しいな。
会社のスライドショーに子供の写真を流したりしたいです。

ーでは、最後に一言どうぞ!
eventos、めちゃくちゃ売ります!!

★部員募集中★

ブレイブソフトは現在エンジニアを募集中です。ご応募お待ちしてます!