弊社では先日下期キックオフ会が行われ、2020年の半分終了を突きつけられている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。それでは早速6月の体験アップデート!なサービスを紹介していきます。

 

WWDC

https://developer.apple.com/wwdc20/

先日WWDC2020が開催されました。その中でも注目したいのは、満を持して大幅アップデートされたウィジェット機能です。iOSiPadOSそれぞれのウィジェットが追加・カスタマイズできるようになりました。使い勝手が良くなったウィジェットへのアクセス数増加に伴い、各サービスのウィジェット機能が強化されていくのではないでしょうか。

 

BALMUDA The Speaker

https://www.balmuda.com/jp/speaker/

個人的にはスチームトースターのイメージが強いBALMUDAから、BALMUDA The Speaker」が登場しました。独自の臨場感を演出するサウンドもさる事ながら、とにかく見た目がカッコイイ。3基のLEDユニットが音楽に合わせて点灯する様は、聴覚だけでなく視覚でも楽しめる、正にDXがもたらす体験のアップデートと言ったところではないでしょうか。

 

PS5

https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

アンビルト系の建築物にありそうな未来的デザインのPS5。隙間から覗く青いライトもオシャレです。これからのゲームはストーリーやグラフィックだけでなく、没入感による疑似体験を通して感動を与えていくものになりそうです。年末商戦期に発売とのことなので、今から楽しみです。

 

STUDIO3.0

https://studio.design/ja

STUDIO64日にアップデートされて3.0になりました。CMSでコンテンツの作成管理が可能となり、共同編集やマークダウンに対応したほか、コメントや差分検知など、複数人での作業を想定した機能が盛りだくさんです。進化していくSTUDIO、今後のバージョンアップにも目が離せません。

 

PsC

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-camera.html

人工知能、Adobe senseiによる自動補正機能が付いたカメラアプリ。ポートレートの明るさや歪み補正に素早くアプローチできるところはPhotoshopならでは。別アプリのPsXと組み合わせることで、さらに楽しみ方が広がるでしょう。

 

以上、6月の体験アップデート!なサービスでした。

 

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push