みなさん、こんにちは!
Live!アンケート担当の山崎です!

コロナの影響でリモートワークが増え、すっかりスーツも着なくなり大事に磨いてた革靴も履かなくなったら最近の梅雨の影響でカビが生えてしまいました。。。
ギターのネックも逆反りするし。。。雨が憎い。。。

そんな中、Live!アンケートに新機能を実装いたしましたのでお知らせさせていただきます!  

 

新機能「イベント公開」登場!

  ⬆︎既にユーザーの皆様に利用されていますね!

皆様日々イベントの集客に苦労されていらっしゃるのではないでしょうか?

実は今回実装致しました「イベント公開機能」では皆様が開催されるイベントの集客に利用することが出来るのです!!

使い方は下記のような流れになります。

① Live!アンケートの管理画面より「新規イベント作成」をクリック
② イベントの公開より、公開するにチェック
③ 予定開催人数加減に人数を入力(このイベントは最低○○名〜開催しますという項目です)
④ イベント概要よりイベント画像をアップロード
⑤ イベントの紹介文を入力
⑥ イベント開催予定日を入力
⑦ イベント詳細リンクにイベントページのURLを入力

上記が①〜⑦を全て入力した記載例となります!(七夕イベントなのに7月末開催に関してのツッコミはお控えください笑)

この状態でイベントを作成すると・・・!

Live!アンケートのHP(https://enquete.eventos.tokyo/events/)にイベントが公開されます!!!

参加するをクリックすると・・・!


そのイベントのLive!アンケートに参加することができます!!!

 

イベント公開機能におすすめのケース

それでは実際どのようなイベントにてこの機能を使ってみればいいの?と思っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますので私の方でおすすめの使い方を考えてみました!

・ウェビナーで使ってみる

Live!アンケートには上記のようにライブ配信にお役立ち出来る機能も実装されておりますのでウェビナーの集客に合わせて使っていただければイベント成功の可能性が格段に上がります!

・Youtubeの生放送で使ってみる

Youtubeの生放送の宣伝に使ってみるのも面白いかもしれません!(既に実際に使われていました!)
まだ見ぬ新しいYoutuberの宝庫になるかも・・・?

・その他誰でも参加可能なオープンイベントの集客、宣伝に利用する

とにかく広く色んな人に参加して欲しいイベントがあったらこちらのプラットフォームを利用して頂ければイベントの活性化に繋がりますね!!!


・・・とまぁ色々挙げてみましたが特に決まった使い方はないので 皆さんでどんどん新しい使い方を発見してみてください!
この機能は有料版だけでなく無料版でもお使い頂けるので皆さんこれからもLive!アンケートをどしどし使ってみてくださいね!!!

Follow me!