みなさん、こんにちは!Live!アンケート担当の丹羽です!

 

もうすぐ梅雨明けかなと思いますが、今年は例年(07/21)よりも遅くなりそうですね。

とはいえ、時勢的にも外に出歩けないので楽しみ半分です。。。。

 

大好きなジムに普通に行ける日がまた来る事を祈っています。

そんな中、Live!アンケートの既存機能で利用頻度が高いデザインカスタマイズ機能についてご紹介いたします。

 

「デザインカスタマイズ」機能とは!(ディスプレイ編)

まず以下の画面を御覧ください。

こちらが初期設定の①ディスプレイ(結果画面)と②参加者画面(SP画面)とになります。

変更可能な箇所は①背景、②各パーツの色、③バーの太さ、④企業ロゴや⑤イベント画像の挿入等を変更可能です

 

①デフォルトのディスプレイ

 

こちらの画面がこんな感じ↓に変わります!

 

①カスタマイズ後のディスプレイ

如何でしょう、デフォルトの画面と比べてそのイベントのカラーが出て華やかに見えませんか

デザイン次第で投票者やアンケートを見る人たちの印象が大きく変わると思います。

利用企業様やイベントのロゴやカラーに合わせることでイベントとの親和性も大幅にUPする事は間違い有りません。

もちろんLive!投票だけではなくLive!QAでもご利用可能です。

 

「デザインカスタマイズ」機能とは!(投票画面編)

一方、投票者が使う投票画面のカスタマイズも可能です。こちらは質問の背景部分の色が変更可能です。

 

    ①デフォルトの投票画面           ②カスタマイズ後の画面

 


 

設定方法(管理画面)

気になる設定方法ですが、Live!アンケートのアカウント発行後、下記管理画面から設定を行います。変更したい画面(参加者画面orディスプレイ画面)ピンク線で囲っている部分をクリックし、設定画面のポップアップが表示されます。

 

◆管理画面

 

◆設定画面

設定はテンプレートのDLを行い、編集したものをアップロードすることで反映は完了です。

 

◆反映確認

◆結果確認

下記ピンク色部分を押下してディスプレイ画面表示を確認します。

表示されました!

デザインカスタマイズは参加者に視覚で訴えかけられるため、非常にインパクトの有る施策です。

弊社としてはほぼ無しでは利用は有り得ないと言ったレベルの機能になります。

なお、CSSが難しいと言う方には弊社側でも作成サポートを行っております。(有料)

 

もしご興味があれば是非お問い合わせ下さい!!それでは本日はここで失礼させて頂きます。

本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push