みなさん、こんにちは!

Live!アンケート担当の伊藤です!

 

第二波がきてると言っても過言ではない状況ですね。

7月の4連休もステイホームしておりました・・・!

 

さて今回はLive!アンケートの機能である「CSVダウンロード」について紹介させて頂きます。

「CSVダウンロード」機能とは!

まず以下の画面を御覧ください。

CSVダウンロード

Live!アンケートの有料版ではこのように行ったイベントについて「設問ごと:Q&A」「設問ごと:投票」「全体」の3種類でデータの取得ができるようになります。

 

実際にダウンロードしたCSVデータがどんなものかご説明します。

まずは「設問ごと」の方です。

設問ごと:Q&A

まず、こちらは「Q&A」で投稿されたコメントが全て取得できます。

そのコメントに対して「いいね」「あんまり」「総合」のポイントも見ることができるのでどんな意見や質問が支持を得ていたのか、振り返って確認することができます。

 

リアルタイムにソートすることもできますが、その場の進行とあとから冷静に見るデータとでは見えてくるものが違うかもしれませんので、イベントの分析にご活用いただけるかと思います。

 

次に「投票」の方ですが選択肢と得票数、投票率を見ることができます。

設問ごと:投票

こちらは実数と率の両方で見れるのでどんな結果になったのかをあとから定量的にまとめるのに適しています。

 

次に「全体」の方をご説明します。

全体(投票)

投票についての全体集計がこちらです。

 

設問ごとの結果を参加者の単位でデータとして出力できるので特定の質問に対する属性での違いなどをまとめるときには便利なデータになっています。

 

「設問ごと」の方はあくまでも「設問」に対するデータでしたがこちらは「答えてくれた参加者」にフォーカスをしてデータを取得しています。

 

「何が」に加えて「誰が」答えてくれたかがわかることもアンケートの重要な要素ですよね。

 

CSVダウンロード機能はLive!アンケート有料版でご利用いただけます!

もしご興味があれば是非お問い合わせ下さい!

 

それでは本日はここで失礼させて頂きます。

 

本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push