みなさま、こんにちは。

Live!アンケート担当の丹羽です。

 

こちらはLive!アンケートの会員様に向けたメルマガになります。

 

8月に入ったと思ったらあっという間にお盆ですね。

お休みの方も多いかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回のメルマガはLive!アンケートの機能である「アクセス制限」について紹介させて頂きます。

「アクセス制限」機能とは!

概要ですが、投票画面にアクセスする際に予め管理画面で設定されたID/PASSを入力しないと投票を行えないようにする機能となります。(いわゆる一般的なBASIC認証と同等の機能となります。)

 

これにより、不特定多数ではなくID/PASSを知るユーザのみLive!アンケートの利用が可能になります。

設定方法

設定はカンタンです。

(1)管理画面の参加者設定(赤枠)を押下し、「ID・PW認証を有効にする」にチェックを入れ、任意のID・PASSを登録し、保存を押します。

(2)設定は即反映されるので、端末から投票画面のURLにアクセスします。

通常ですと、投票画面に遷移するのですが、認証画面が表示されます。

 

そこで、(1)で設定したID/PASSを入力します。

 

認証が通ると投票画面に遷移します。

アクセス制限機能はLive!アンケート有料版でご利用いただけます!

 

もしご興味があれば是非お問い合わせ下さい!

 

それでは本日はここで失礼させて頂きます。本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

 

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push