みなさま、こんにちは。

Live!アンケート担当の丹羽です。

 

あっという間に8月が終わってしまいましたね、今年は海も行けず、例年よりもあっという間に過ぎてしまった感がありますよね。(私だけでしょうか。)

 

来年の夏は川遊びに海、BBQと満喫できることを願っています。

 

さて今回のはLive!アンケートの機能である「ロゴ非表示」機能について紹介させて頂きます。

 

「ロゴ非表示」機能とは

無料版Live!アンケートのディスプレイ画面(Web)は、ディスプレイの右下にロゴが表示されます。この画面は別ブログでも紹介しておりますが、デザインカスタマイズ機能を利用してデザインを好きな様に変更することが可能です。

 

Live!アンケート「デザインカスタマイズ機能」の紹介

 

以下は無料版で作成したアンケート画面です。

右下にLive!アンケートロゴが必ず表示されてしまいます。

 

 

「無料ロゴは非表示にしたい」という方や(CSS機能を使って)大幅に変更するつもりはないけれど製品ロゴくらいは削除したい。」

 

といったご要望も多く頂いております。

 

そこで有料版には管理画面からの設定で集計画面のロゴの削除機能を実装しております。

設定方法について

設定は管理画面上のディスプレイ設定画面で行います。

下記画面の様に「ディスプレイ設定」をクリックします。

 

クリック後、詳細設定画面がポップアップで表示されますので

設定項目「ロゴの表示設定」のチェックボックスをクリックし設定を保存します。

反映確認

 

ディスプレイを表示し、ロゴが消えていることを確認します。

画面右下のロゴが消えていることが分かります。

 

PC版表示

また、上記と同じ手順でSP版(受付前画面)のロゴの表示も削除が可能です。

設定箇所は「参加者設定」から行えます。

設定箇所は画面上部、枠内の「ロゴを非表示にチェックを入れて保存を押します。

 

■反映確認

 

どちらもSP版の受付前画面ですが、前述の設定を行うことで枠内のロゴが非表示になりま

す。

無料版とは言え、Live!アンケートはアンケートやQA機能そのものは充分にご利用可能です。

 

ですが、有料版に乗り換え頂く事で細かな機能をご利用頂くことが出来、オンライン・オフライン問わず、イベントの盛り上がりに一役買うことが出来ます!

 

もしご興味があれば是非お問い合わせ下さい!

 

それでは本日はここで失礼させて頂きます。本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

 

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push