みなさま、こんにちは!
Live!アンケート担当の丹羽です!

日中はTシャツで過ごせますが、夜は長袖が丁度いい季節になってきましたね。秋物を着れるのが楽しみな季節になってきました。

 

さて今回は「ポップアップ」機能のご紹介となります。

こちらはQAで投票されたコメントをディスプレイ画面いっぱいに表示させ、目立たせることが出来ると言った機能になります。

運営者側が取り上げたい投稿を表示させることが出来るので、利用者の意識や現在の議題を明確にすることが出来ます。

ポップアップ機能とは!

通常、Live!QAを利用し、ディスプレイ画面を表示する場合、この様な表示になります。

QAが少量であれば、今どの質問に対してイベントが進んでいるのかが分かると思いますが、質問数が多かったり、他の質問は見せずに運営者側が参加者側に大きく表示させて集中させたいといった、ケースの場合、こちらの機能が効果的となります。

実際の画面がこちら!

この様に回答を画面いっぱいに質問を表示させることが出来ます。

 

■設定方法

(1)イベント画面の赤枠部分をクリックしてください。

(2)次に「ポップアップ表示を有効にする」にチェックを入れて保存して下さい。

上記のステップでポップアップ表示を行うことが可能になります。

プレミアム版のポップアップ機能を使えば運営側と利用者側で明確に、その時に話している質問をクローズアップすることが出来、イベントの盛り上がりに一役買うことが出来ると思います。

 

無料版のご登録はこちら↓

https://enquete.eventos.tokyo/register/       

 

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push