みなさま、こんにちは。

Live!アンケート担当の伊藤です。

秋が深まってきて、夏の余韻がそろそろ遠くへ過ぎ去っていきそうな今日この頃です。

やっぱり秋晴れの日は過ごしやすくて良いですね。

さて今回は先日開催され、Live!アンケートも協賛をさせていただいた「SHOW CASE2.0」のご紹介となります。

SHOW CASE2.0とは

これまで、イベントは一箇所にリアルに集まるというのが何の疑問も挟む余地がないくらい当たり前のことでしたが、コロナによってオンラインへの大変換が起きたのは皆さんご承知の通りです。

ですが、半年以上経って、リアルの価値というのもやはりあるよね、ということも見直され、オンラインの価値も新しく発見できたということと併せて「今後のイベント開催はハイブリッドで行っていく、その方法はどうなるか?」を追求したのがこのイベントだったかと思います。

アフターコロナでイベント開催するための方法を各方面から提案し、展示し、実行すると言うまさに「ショーケース」になったのではないでしょうか?

ピックアップ!

アーカイブ動画が公開されましたので、そちらを後述しますが、SHOWCASEという名前の通り、我々「Live!アンケート」がオンラインイベントにお役立ちできるというお話だけではなく、様々な取り組みをされているのでみてみてください。

手前味噌ではありますが、もちろんLive!アンケートをご活用いただきました!

このようにリアルでもオンラインでも簡単に双方向コミュニケーションを活性化できるのがLive!アンケートの良いところだと自負しております!

ステージのあり方

主催は虎ノ門ヒルズフォーラム様がされていますので、ソーシャルディスタンスを施したステージづくりを実際にやっておられました。かなりゆったりした贅沢空間ですね。

 

ケータリングの新アプローチ

セミナーの中でもお話しされていましたが、食事もなかなかナーバスにならざるを得ないものでしたがこのように個包装なら安心して手に取ることができますね!

 

クロマキーでの演出

今回、ハイブリッド開催ということで、新しい取り組みとしてはこの「クロマキー合成」がやはり面白いなと感じました。オンラインならではの取り組みと言えるのではないでしょうか。

 

withコロナを語る各種セミナー

そして、このイベントのメインコンテンツである7つのセミナーですね。

各セミナーそれぞれにこれからのイベントを考えるにあたり示唆に富んだ内容になっていますので、アーカイブ動画をぜひご覧ください。

 

アーカイブ動画を一挙ご紹介

さて、実際にこちらをみていただいた方が為になると思いますので一挙にアーカイブ動画をご紹介します!

■1300-1320 

「オープニング」~主催者挨拶

https://youtu.be/FTvUj3LBXZ0

■1330-1430 

「【セミナー】施設のコロナ対策とイベント施設の未来」

「【テクニカルセミナー】ハイブリッド型配信事例」

「コロナ対策企業インタビュータイム」

https://youtu.be/RHhCMDeS5KQ

Live!アンケートについてもここでお話をさせていただきました。

https://youtu.be/RHhCMDeS5KQ?t=2667

■1430-1530 

「【セミナー】BACKSTAGE20への道のり」

「【テクニカルセミナー】CG活用のバーチャルセミナー配信事例」

「コロナ対策企業インタビュータイム」

https://youtu.be/kSHDWdBWu7k

■1530-1600

「【セミナー】コロナの中のイベントサポート会社の取り組み」

「コロナ対策企業インタビュータイム」  

https://youtu.be/u0VDwpZTF_c

■1600-1630 

「【セミナー】アイランダーサミット石垣に学ぶ未来型イベント」

「コロナ対策企業インタビュータイム」  

https://youtu.be/ThV4r083ZiU

■1630-1700

「【セミナー】コロナで変わるイベントの未来」  

https://youtu.be/f3Zh-Sq9vis

 

最後に

今回、ハイブリッドイベントはどうあるべきかについて様々に事例や体験を見聞きすることができ、当社も動画の中でご紹介させていただいておりますが「eventos」「Live!アンケート」の2つのサービスが今後のイベント開催にお役立ちできると考えております。

もしご興味を持っていただけるようでしたらこちらからお問い合わせをお願いいたします。

100万人が体験済!イベント×DXの決定版「eventos」

https://eventos.tokyo/

ライブ配信、イベントを盛り上げる!「Live!アンケート」

https://enquete.eventos.tokyo/

 

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push