みなさま、こんにちは!

Live!アンケート担当の丹羽です!

 

こちらはLive!アンケートの会員様に向けたメルマガになります。

 

とうとう11月に突入しましたね。ハロウィンも今年は(ひっそりと)終わって、クリスマスを迎え、すぐ年末年始になり、2021年に突入するんだなと思うと、今年もあっという間だったなと言う印象を強く受けます。

 

さて今回は様々なクライアント様から要望をが強かったLive投票における複数投票機能のリリースを行いましたので皆様にお伝えさせて下さい!

 

複数回答という非常にシンプルな機能拡張であるのですが、主催者様から来場者の皆様に向ける設問の幅や可能性を大きく広げる機能だと感じております。

 

皆様に是非ご活用していただければ嬉しいです!!

複数投票機能のリリースを行いました!

こちらが複数投票画面です。分かりにくいですが、設問の後ろに投票可能な数が記載される様、改修を行っております。(下記は3名で3票ずつ、投票実施。)

今回のリリースでこれまで1つの設問に対して、回答者は1項目のみしか選択出来ませんでしたが、今回より任意の数の項目を選択することが可能になりました。

 

これによって、設問者は答えが複数ある答えの有る設問を用意可能になります。

設問の幅がこれで広がりますね。

設定画面

 

管理画面よりLive投票を選択いただき、設問の設定部分右下に投票可能な数を設定する欄を設けております。こちらにて任意の数字を入れ、調整ください。

 

回答画面

スマートフォン及びPCからの投票画面は以下になります。

※自動で設問の後に選択可能な数字が追加される仕様となっております。

  ■SP版         ■PC版

回答者情報の取得

管理画面から回答者に事前にプロフィールの入力を行わせることで「誰がどんな投票をしたか」と言った情報を取得することが出来ます。

 

 

設定方法は簡単です。

設定画面から赤枠の「参加者設定」をクリックします。

 

次に表示されるポップアップで赤枠部分の「プロフィールの設定」のチェックボックスにマークを入れます。

 

回答時にプロフィール入力欄が表示されました。

 

■SP版          ■PC版

複数回答という非常にシンプルな機能拡張であるのですが、主催者様から来場者の皆様に向ける設問の幅や可能性を大きく広げる機能だと感じております。

皆様に是非ご活用していただければ嬉しいです!!

 

無料版のご登録はこちら↓

https://enquete.eventos.tokyo/register/

 

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push