Live!アンケート

みなさま、こんにちは!
Live!アンケート担当の森下です!

自粛生活でインドアな日々を送っていますが、YouTubeのおかげでなんだかんだ元気に生きてこられています、、、。

しかしながら動画だけでなく、今やLIVE配信という楽しみ方も当たり前になりましたね。

リアルタイムに参加して視聴者と一緒に盛り上がることが出来るところなんかは、やはりLIVE配信ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

 

さて今回のブログは、「LIVE配信で視聴者アンケートをしてみませんか?」をテーマにお送りいたします。

 

よりLIVE配信を充実させたい!

そんな思いの実現に、Live!アンケートは1つの解になるのではないかと思っております。

今回は見事に参加者と盛り上がったLIVE配信の事例を踏まえつつ、ブログを寄稿しましたのでぜひ御覧ください。

 

課題

多くの配信者様やイベンターの方々にこのようなお悩みが有るのでは無いでしょうか。

 

・コメントを拾う以外の視聴者とのコミュニケーションが欲しい

視聴者と一緒に配信を作り上げたい

・ユーザーの反応をもっと簡単に拾いたい

 

実際に弊社のクライアントであるVtuberさんは、視聴者と一緒に配信を作り上げるためにもっと良い方法はないかと模索しておりました。

 

解決策

Live!アンケートの投票機能を利用し、視聴者参加型の企画が配信で可能に!

YouTube LiveとLive!アンケートを組み合わせて、まるでその場に観客がいるかの如く、リアルタイムで視聴者のアンケート結果を元に進行する配信をやり切りました。

VTuberとして配信を行なっていく上で、イメージとしては”ニコ生アンケート”のようなリアルタイムで投票できる機能を探していたとのことで、YouTubeでそれを実現する手立てとしてLive!アンケートをご利用してくださいました!

 

結果

見事視聴者と盛り上がる配信が成功し、他の配信者からも注目されました!

「やりたかった事を実現できたのと、純粋に視聴者の方が楽しんでくれたので効果はとてもありました。」

クライアントからこのようなお声をいただき、さらには他のVtuberさんの方からも、このLive!アンケートを使いたいとのお声が集まったそうです!

 

Live!アンケートはシンプルなシステムですが、だからこそお客様の様々な利用方法に対応でき、さらにオンライン配信などの利用実績も多数あることからも、このコロナ下においてしっかりとしたお役立ちが可能です!

 

VtuberさんによるLive配信の実績に関しましては、下記で詳しく紹介しておりますので

興味がある方は下記ご覧くださいませ!

 

視聴者と一緒に配信を作り上げていく事を実現!Liveアン…

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回はアンケート機能を使って視聴者と盛り上がった例を紹介しましたが、
他にもクイズ機能などもあり、視聴者と盛り上がる配信企画の実現に多彩なアプローチが可能です。

 

さらにはYouTubeだけでなく、様々なウェビナーツールとの併用も可能ですので、
理想の配信に柔軟にマッチすることが可能となっております。

Live!アンケートは無料版もございますのでまずは利用してみて下さい!

 

□Live!アンケート無料版のご登録はこちら↓
https://enquete.eventos.tokyo/register/       

 

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push