1月から続く緊急事態宣言で外出ができない日々ですが…
あっという間に2021年2月も終わりました!毎回冒頭で話してますが本当に早いですなあ。

そんな感じで2021年2月を振り返っていきたいと思います。

 

1.Yahoo様のプレスリリースでbravesoftご紹介!

1日からまさかのYahoo様のプレスリリースでご紹介頂きました!
内容は「ヤフー、2021年3月末までの「100%電子サイン化」目標に協力いただいている取引先を公開」との事で、クラウドサインなどの電子取引を行った企業を紹介頂いたのですね。
bravesoftはLive!アンケートYahoo様の導入実績インタビューでご紹介頂いておりますが社内朝礼でLive!アンケートをご使用頂いており、その際に契約させて頂いたので弊社名をご紹介頂きましたが、弊社bravesoftも自身もこのような通常業務のDX化の推進をガンガン進めております!
(プレスリリースはコチラ

 

2. インターンシップ〜正社員登用キャンペーン開始!

インターンシップで業務を行い、経験を積み、bravesoftに魅力を持ってもらい、就職先として選んでもらう…そんな取り組みをこの度本格的に開始いたしました!
と言いますのも、そうして新卒入社してくれた社員がバリバリ結果を出しているので、そうした取り組みを増やしていきましょうと特設ページも作成し、インタビューも実施いたしました!
そして嬉しい事に、この制度を取り入れて第1号となるインターンからの2021年の新卒採用社員が決定!良い事です!

 

3. テンセント様との共同プレスリリース

1月にオンラインイベントに向けたeventosの新機能が追加されましたが、その中の「かんたんLive!配信」は、テンセント様のサービスを使用しており、その取り組みに関するプレスリリースをテンセント様にもお出し頂きました。
その上で英語版のサイトにも転載頂き、Techtographyacrofanと言ったサイトで紹介頂いております!有り難うございました!
(余談ですがかんたんLive!配信は海外では“Easy Live”と呼ばれている模様)

 

4. 節分特別企画「bravesoftの鬼は誰だ?」

昨年は「鬼滅の刃」に代表する空前の鬼ブームだったのもあり、
節分という事で…ちょっとした箸休め的なブログを書いてみました。
まぁ、特に紹介する事はないので軽いノリで読んでみて頂ければ笑

 

5. イベ博(eventech EXPO)Season2 開始

イベ博(eventech EXPO)に関しましてもeventosのアップデートのタイミングで「かんたんLive!配信」を使用しての配信を2021年から開始しており、その節目で「イベ博 season2」という名称に変えて配信開始!
引き続き不定期で豪華ゲストをお呼びして、鼎談形式で色々お話させて頂いております!
木曜19時はイベ博!お願いします!

 

6. Event Marketingに岡のインタビュー掲載

イベント業界誌「月刊Event Marketing」にeventechUNIT / CS事業部長の岡のインタビュー記事が紹介されました!
2020年の総括や、2021年の展望などを語らせて頂いております!
全文はEvent Marketing様のWEBサイトからダウンロードしてご覧頂けますので、是非チェックしてみて下さい!

 

7. ベネッセ様にLive!アンケート導入インタビュー

昨年末から今年にかけて、ベネッセ様のオンライン授業において、
お子さま達がオンラインで授業に参加する取り組みをLive!アンケートを使用して実現頂きました。
その導入背景や、成功した事例などをベネッセ様よりオンラインMTGでインタビューさせて頂きました!是非ご一読下さい!
(インタビュー内容はコチラ

 

8. プロフェッショナル社員記事 まとめて公開!

最近嬉しい事に、面接において「プロフェッショナル社員の記事を見て**さんと一緒に働きたいと思った」などの嬉しいお声を頂く事も多い本コーナー。
少し更新が滞ってしまったのですが、続けて2件公開しました!
出戻りエンジニア藤本の記事はコチラ、ベトナム出身のマネージャーシンの記事はコチラからご覧ください!

 

9. DX事例「ふとしの部屋」リリース特集のご紹介!

2月15日に株式会社アクア様が作成したアプリ「ふとしの部屋」のリプレイスをbravesoftで担当させて頂き、その際の取り組みをインタビュー形式で紹介させて頂きました。
本プロジェクトで最も重視されたのは「チームビルディング」であり、チームビルディングがプロジェクト進行にどのような効果をもたらすかをメンバーに語っていただきました!
(その時の記事はコチラ

 

10.brave night 2月度

そして毎月恒例のbrave nightは今回もハイブリッドで開催。
事業部発表、人事発表、社長からのサプライズ発表、そして何より嬉しい発表は前述のインターンの箇所でも触れましたが、新たな2021年入社の新卒社員の紹介
2回目の内定式も開催しました!さとゆくん、4月からよろしくね!
(その時の記事はコチラ

 

11.2022年新卒 1day選考会

そして2022年入社の新卒採用の為の1day選考会も実施!
6人の学生向けに選考を行い、なんと6人とも内定!そして2名から既に受諾!
これから一緒に働く仲間達に期待ですね!
(その時の記事はコチラ

 

12.eventech カオスマップ発表

前述で岡のインタビュー記事を紹介頂いたEvent Marketing様と、
eventechカオスマップを作成いたしました!
その詳細をプレスリリースにも発表させて頂いたので、是非ご一読下さい!
(プレスリリースはコチラ

 

13.農mersがフジテレビ「Live news イット!」でご紹介

「農家と就職希望者の架け橋」という特集コーナーで、
マイナビ様と製作した農mersをご紹介頂きました!
農mersの登録者も1年で8倍に増えているとの事で…こうして我々が作成したサービスが日本中の生活を変えていると考えると嬉しいですね!

 

14.Communication Tech Conference 2021にてeventosを使用!

2月26日に開催されたオンラインイベント「Communication Tech Conference 2021」にて、Powered by eventosという形で大きくeventosをご紹介頂きました!
このようなイベントで活用され、こうして紹介して頂く機会は本当に嬉しいですね!

 

15.イベント総合EXPO 今年も出展しました!

そして毎年恒例のイベント総合EXPO、今年も出展致しました!
開催も危ぶまれた本イベントでしたが、蓋を開けてみれば多くの方がご来場!
岡も特別公演をさせて頂きましたが、立見の方も出るくらいの盛況!(コチラは後日ブログで紹介致します)
イベントの需要は高まっているので、eventosやLive!アンケートでイベントを盛り上げていきたいですね!


以上、2月も色々と目白押しの1ヶ月でした!
その中でもeventosが徐々に存在感を出しつつありますので、更なる飛躍に期待ですね!

そんな感じで3月も引き続きよろしくお願いします!

Follow me!