Live!アンケート

みなさま、こんにちは!
Live!アンケート担当の森下です!

コーポレートサイトでもご紹介させて頂きましたが、つい先日NHK様の「令和未来会議〜どう考える?東京オリンピック・パラリンピック〜」の番組内にて、Live!アンケートをご利用して頂きました!

学生さん達から東京オリンピックに対しての様々な意見が飛び交っている現状を目の当たりにし、日本の未来はまだまだ希望に満ち溢れているなと感じましたね。

 

ということで今回我々も、時事ネタとして以下の質問に決まりました!

 

東京オリンピックの開催について、どう思いますか?

先週、Twitterからこんな質問を出させていただきました。

一年の延期をした東京オリンピックですが、まだまだコロナが収束しているとは言い難い現状ですよね。

経済面・医療面・世論etc… 様々な情報が飛び交う中、皆さんはどう思っているのでしょうか?

 

ということで、アンケート結果をみてみましょう!

 

なんと1位は開催するべきではないという結果になりました!

 

色々なことがコロナによって中止されている中、東京オリンピックだけを開催という形は中々受け入れ難いのかもしれませんね。

 

しかしながら、その他の項目に関しては概ね意見が均等にバラけている印象を持ちます。

 

誰もが体験したことのないwithコロナの新たな社会においては、何が正解で何が不正解なのか、中々難しい問題なのだと感じました。

 

「選手として参加予定」に関しては、、、

 

Live!アンケートに答えて頂いたユーザーに、世界レベルのスポーツマンが紛れているということでよろしいですか?笑

 

といったところで今回は以上です!

 

取り上げて欲しいテーマがある場合にはLive!アンケート公式Twitterまでメッセージをいただけますと幸いです。

 

無料版のご登録はこちら↓

https://enquete.eventos.tokyo/register/

 

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

 

Follow me!