昨日2021年4月1日、新シーズン到来の元に、
bravesoftにも3名の新卒社員が新卒6期生という事で入社致しました!
本日は入社式のレポートをお届け致します!

 

昨年2020年の5期生を迎えた入社式は、新型コロナウイルスの影響でオンライン入社式となりましたが、今年は緊急事態宣言もあけた事もあり、リアル開催(+オンライン対応のハイブリッド開催)を致しました。

まずは、この日に同じく入社した中途社員の紹介を行い、その後に新卒社員の入社式がスタート。

以前のブログでも紹介しておりますが、2021年は3名の新卒社員をbravesoftは迎え入れました。

初めは執行役員の西村より新卒生に向けてメッセージ。
「イノベーションを起こす為に、3つの”もの”が必要で、よそ者、馬鹿者、そして若者である」と、若者=新卒社員には可能性があると含蓄ある言葉を送り、新卒6期生もしっかりと聞いていました!

そして1人ずつ、「bravesoftで何を成し遂げたいか」決意表明を頂きました。
まだ若いのに全員がしっかりとしたスピーチをしており、とても頼もしい限りですね!

 

Nくんは12月よりいち早くインターンとして働いておりましたが、既に仕事を任せられております。
4月からは即戦力として働いて欲しいですが「自分の躍進こそがbravesoftの躍進になる」と既にやる気十分!

 

Hくんは滑り込みで社員となりましたが(前回brave night参照)、
「利益をあげるエンジニアになりたい」と意気揚々と宣言!頑張って下さい!

 

Sくんは謙虚に、「まずは戦力になること」をこの1年一生懸命働き、
そこから「こいつは使えるな」と思ってもらうよう、必死に頑張っていくとの事!がんばれ!

 

そして入社式最後は、bravesoft代表取締役CEO / CTOの菅澤よりメッセージ。

「変化を予想することはできないが、変化を作り出すことはできる」
「次の変化を、未来を一緒に作っていこう!」

新卒社員の皆さん、このメッセージを心に刻んで下さいね!

 

そして最後は個人的にメチャクチャやりたかった鏡開き!笑
社長に法被を着てもらいました笑

 

社長+新卒6期生の初めての共同作業ですね!

 

そして最後は社内にいるメンバーのみで一瞬だけ密集し、
一瞬だけマスクを外して記念撮影!2021年新シーズンも頑張っていきましょう!

ちなみに社員のみんなが手に持っている青いのはbravesoftマスク
特注しましたので、御所望の方がおりましたら是非弊社スタッフまでお声がけ下さい!

 

 

そして入社式も終えて通常業務に戻しましたが…夜は任意参加でプチ歓迎会を実施!

ここで改めてこの鏡開き用の樽が活躍!

 

6期生のみんなにはケーキも進呈!
これから大変な事も多いと思うけど、同期で仲良く頑張ってね!

 

以上、2021年も第2期目に突入しましたが頑張っていきます!
皆様、本シーズンもbravesoftをよろしくお願いいたします!

Follow me!