先週金曜日、2021年4月16日にbrave night 4月度が開催されました!

緊急事態宣言は解除されましたが、蔓延防止重点措置中ですので、
今月もリアル開催+オンラインのライブ配信を行うハイブリッド開催にて実施!
配信を担当してくれるeventech UNITメンバーの迅速かつ正確な対応で、今回も滞りなく配信できました!

 

全社発表

まずは毎月同様、ここ1ヶ月のあれこれを「TOPICS」と言う形で振り返り。
ここ1ヶ月も色々ありましたね。

eventosのtwitter1,000フォロワー達成
この手のフォロワーを増やしてeventosを知ってもらう、草の根的な活動も重要ですので、
昨年11月よりtwitter運用を任せられた「中の人」に対して全員で拍手!ありがとうございました!

 

テンセント様のオンラインイベントに、取締役 / eventech UNIT統括の清田が登壇(登壇内容はコチラ)!
更には翌日の日本経済新聞と、4月9日付の同新聞にもご掲載頂き、そこから問い合わせも頂きました!

 

そして2021年4月4日はbravesoftの誕生日!設立16周年でした!(詳しくはコチラ
17年目も順風満帆でSTARTしております!

 

そしてTOPICSの次は業績発表です。
3月の数字が締まり、1〜3月の第1Q(クオーター)の数字がFIXしたのですが…なんと大幅達成!!
更には3月の売上はかなりGood、いやExcelentな数字でございました!皆さんお疲れ様です!!

 

事業部発表

そしてここからは事業部発表。
まずはeventosを運用するeventech UNITは清田より発表。
eventech UNITもこの1Qは、新規で追加された「かんたんLive!配信」「ブースチャット」「オンラインMTG」など、オンラインイベントを盛り上げていく機能の充実もあってか、売上&契約件数共に目標を達成!
UNITメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

 

そして会議前日の4月15日には、
eventos契約クライアント様の声を最大限に対応する、大量の機能アップデートを実現!(プレスリリースはコチラ
これまで以上にオンラインイベントが使いやすく、効果的で、楽しくなる機能を多数お届けして、
更なるクライアント様の成功体験を約束致します!

 

受託開発を担当するDX UNITは取締役CDO / DX UNIT統括の青木より発表。
新規アプリのリリースや、新規施策の導入などアグレッシブに色々を行い。DX UNITも1Qで目標を大幅に達成!
UNITメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

 

既成の自社プロダクトをグロースさせていく、Product Growth事業部は執行役員 / 事業部長の伊藤より発表。
Live!アンケートは引き続き好調で、その他Appvisor Pushや、コンシューマ向けアプリも好調!
更にHONNEはDIME誌にご紹介頂いたり、事業部長の伊藤がPR TIMES STORYに掲載されたり、メディア露出も好評!
そしてそんなProduct Growth事業部も1Qは目標を達成!お疲れ様でした!

 

そしてここからは間接部門の発表です。
技術統括室は執行役員 / 室長の池田より発表となりましたが、技術統括室は2Qよりメンバーが増強!
社内の技術レベルの向上や情報システム対応やインフラ対応など、やる事は多岐に渡りますが…増員された新メンバーで会社の技術力向上をよろしくお願いいたします!

 

コーポレート部門(社長室 / コーポレートカルチャー本部)は執行役員 / 室長の西村より。
1Q終了における数値部分を改めて説明頂き、プラスでオフィスリニューアル案や、最近の採用状況のアレコレなど語って頂きました。

 

そして広報戦略本部は私高瀬より。
最近はeventosのプロダクトサイトの更新や、コーポレートサイトの更新、更には本ブログやWantedly、PR TIMES STORYの記事掲載など色々やらせて頂いていますが…

 

本ブログ「bravesoft blog」の更新が、最近は私とLive!アンケートチームの記事ばかりになってしまっており、
ちょっと新しい風を起こしたいという思いで…こんな企画を勝手に考えました!笑

 

そして経営層のメンバーに勝手に依頼!笑
てなわけで近日、清田取締役と西村執行役員がブログ記事を紹介してくれますので、乞うご期待!
ちゃんと書いてくれるようにあえて宣言しておきます!

 

ONE MORE THING

ここで急遽ONE MORE THING!!

 

全braver(bravesoft社員の意)を巻き込んだ、超大型「激アツイベント」の開催を宣言!

 

その名もB.L.T!

B.L.T、そう、brave lightning talk!

組織規模も拡大し、従業員も増えて「誰が何をやってるのか分からない」と言う声も最近増えてきたので…
bravesoftの社員全員が、半期の成果をライトニングにトークするイベントの開催が決定!
そしてこのトーク結果を踏まえて、2021年上期の表彰を決定します!(表彰内容もアップデート!)
※ 本制度に関してはまた別途詳細をお伝えします!

 

まとめ

そんな感じで以上が4月のbrave nightのご紹介でしたが、
1Qに関しては社員の皆さんの頑張りもあり、成果も出たかなり嬉しい3ヶ月となりました!
これを2Q、そして1年通して達成できるように引き続き頑張っていきましょう!

Follow me!