前回の6月まとめのブログで軽く説明しましたが…

bravesoftのオフィスがリニューアルしました!

すごくイケてる、
NOWいオフィスになりましたYO!

 

Before

この写真だけではうまく伝わらないのですが、
年々人も増えスペースも減り、かなりの「密」なオフィスでございました!
フリーアドレスはありましたが、それでも閉塞感はどうしてもありましたね、今考えると!

そんな状況下、2021年に入ってからくらいからでしょうか?
オフィスリニューアルの話が浮上し、プロジェクトリーダー社長室長西村の下、プロジェクトチームが立ち上がり、リニューアル決定!

2週間オフィス禁止NG令が下り、その期間でオフィスはこんな感じの廃墟になりまして…

 

そして今週6月28日より!
上期のキックオフが終わった翌日より、新オフィスでの勤務が始まりました!
メチャクチャおしゃれで快適です!

本日はそんな我らがbravesoftのニューオフィスをご紹介いたします。

 

After

まずはエントランスから執務室に入り、まずは共用スペースですが、
このようなレンガ調の壁紙+木々の緑でかなりシャレオツなオフィスとなりました!カフェみたいですね!

 

軽食などの福利厚生も継続して充実!(ちょっとまだ片付け途中ですが…)
更にはバーカウンターも設置予定!楽しみですね!

 

そして会社の奥隅を覗いてみると・・・
このような謎の仕切りが誕生。覗いてみると・・・

 

このような感じの集中作業用スペースになっているんですね!
モニターもついており、集中して作業をしたい時には最適です!

 

オフィス全体を見渡すと、このような形でスペースが有効活用され、
基本的には全てフリーアドレスとなっており、広々とした環境での作業が可能となります(撮影日は15〜20名程度が出社)

 

さらに周りを見渡すと、
空間と植物、木目のカーペット&コンクリート打ちっぱなし風の壁紙がいい感じの開放感を出してますね!

 

個人私物などはこのような形で全員分ロッカーが貸与されます!
現在作成中ですが、今後はプロフィールボードなどロッカーに貼り、社員の人となりを知るプロフィール情報なども充実させていきます!

 

そしてロッカー付近にはソファーに囲まれた打ち合わせスペースが!
ここで打ち合わせをするのはもちろん、作業をするのもOK!

 

このソファー席はかなり人気で、既に使用者が殺到しております!笑

 

そしてこれらのソファー席の奥深くには、更なる極上のソファーを要した打ち合わせスペースが!
このソファーはかなりリラックスできる事この上なし!

 

こんな感じで取締役も愛用しております!

 

さて、少し移動してみましょう。

社員通用口付近には、このような土足厳禁の小上がりのスペースがございます!
芝生調のカーペットと、人をダメにしそうなクッション!これはすごい組み合わせですね!

早速このスペースで打ち合わせしていた事業部がありましたが、くつろいでいるようにしか見えませんでしたね笑
ランチにも持ってこいの人気スペースとなりそうですね!笑

 

そして、この座敷スペースの隣の、一番多くの社員を収容できる会議室は、
これまでは中が見えない「密室」だったのですが、ガラス張りにして開放感を演出!いいですね!

 

中に入ってみるとこのようなレイアウトになっております!
移動式の椅子&机はかなりのシーンで役立ちそうですね!

面接などでも、ここから社内の雰囲気をみてもらうことも可能となりますし、
あとはイベ博の収録でも活躍してくれそうですね!

 

以上、こんな感じでbravesoftは下期より、このような快適なオフィスになりました!

期も変わり、オフィスも変わって心機一転、新鮮な気持ちで2021年下期も走り出せそうですね!

Follow me!