みなさま、こんにちは!
Live!アンケート担当の山崎です!

世界的にシティポップのブームがきているようですが山下達郎が海外では神と崇め奉られているようです!何回ブレイクすんのか!天才ですね!

さて夏がはじまり、途端に激烈猛暑となりましたね!

クーラーだけで生きていくのはなんとも味気ないので食べ物で夏を乗り越えていきましょう!

と言うわけで今回のアンケートはこちらの内容です!

 

 

夏に食べたいものは?

先週、Twitterからこんな質問を出させていただきました。

カレーとか焼きそばとか冷奴とか別に夏とか関係無しに年中無休でレギュラーはってるやつがチョイスされてる時点で相変わらず担当のセンスが疑われますね^^;

今後は世間の常識とズレが起きないよう僕が常識を週50時間ペースでみっちり叩き込んでおきます!

 

ということで、アンケート結果をみてみましょう!

 

1位は、「そうめん」「かき氷・アイス」の同率1位となりました!

 

そして今書いていて気づいたんですが何故か全ての選択肢の中で、
かき氷とアイスだけが同択にまとめられているという無秩序さ!
アンケート参加者を混乱に陥れるような真似はしないよう担当に伝えておきます(笑)

ちなみに僕は年中無休でアイスを食べる全身糖分人間なので、「夏だからとか関係なくない?」って思ってます!

 

2位は、「スイカ」となりました!

ベタですけど強いですね!

個人的には種を吐き散らす作業がめんどくさいのであんまり好きじゃないです(笑)


3位は、
「とうもろこし」「冷やし中華」となりました!

冷やし中華で思い出しましたが今年の夏は千里眼の冷やし二郎が食べたいですね〜!

本来さっぱりな清涼さ求めるはずであろう冷やし中華に対局に位置する、二郎系ラーメンとの組み合わせは世界中のデブ必食です!二郎が食えない夏は夏じゃない!

5位からは、カレーやうなぎに冷奴と別に夏じゃなくても食べそうな連中がランクインしましたね!参加者のどよめきをアンケート越しに感じます!ほぼ毎週カレーを食ってる俺が夏を嫌いなのはどういうことなのか?論文をアンケート担当者に執筆してもらうよう依頼しておきます(笑)

と言うところで今回は以上です!

 

取り上げて欲しいテーマがある場合にはLive!アンケート公式Twitterまでメッセージをいただけますと幸いです。

このような結果をSNSでも共有できるようになりました!今回の結果共有はこちら!
https://enquete.eventos.tokyo/fromSNS/kVNMqfG870oApG2LWRtf/0Chuf7bLFCyoRf5zB4Lz

 

無料版のご登録はこちら↓
https://enquete.eventos.tokyo/register/

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

Follow me!