毎日茹だるような暑さが続き、日本国は東京オリンピックのメダルラッシュで盛り上がっておりますが…皆さんいかがお過ごしでしょうか。

bravesoftは7月から下期に突入し、ニューシーズンを迎えて何かとバタバタした1ヶ月でしたが、そんな7月を総括します!今月は色々ありました!

 

1. 池田CTO就任

まずは7月1日より、執行役員/ 技術統括室長の我らが池田がCTO(チーフ・テクノロジー・オフィサー)に就任しました!改めて池田さんおめでとうございます!
今も既にですが、これからもbravesoftが真の意味で「最強のものづくり集団」になるべく、技術の力でグイグイ会社を引っ張っていってくれることに期待しております!
(プレスリリースはコチラ

 

2. リアルイベントで岡が登壇

日本最大級の異業種交流会「メッセナゴヤ2021」内で行われる、
『営業力強化』『顧客開拓』に“本気”で取り組む勉強会&情報交換会「メッセくん倶楽部」にて、Event Experienceグループ DX Solution戦略事業部長の岡が登壇して参りました。
久しぶりのリアルイベントの登壇で岡も来場者の熱意を感じ、非常に充実したイベントと振り返っております!
(イベント概要はコチラ

 

3. イベ博(eventechEXPO)リニューアル

イベ博(eventechEXPO)が7月より大幅リニューアル致しました!
放送時間やロゴデザインも変わり、更なる盛り上がりを見せるイベ博!
ゲストも続々決定して勢い止まらないイベ博を是非チェックお願いします!

 

4. DX Award開催

2021年上期の総括を部門単位で振り返るDX Awardが開催されました!
そして今回5部門の賞を受賞した社員はなんと…全員が女性社員!素晴らしいことです!
こうして部門間で表彰を行う文化は良いですね。引き続き下期も受賞できるよう、プロダクトのグロースをよろしくお願いお願いいたします!
(ブログ記事はコチラ

 

5.メンバーページリニューアル

コーポレートサイトのメンバーページも下期の体制変更に伴いアップデート致しました!
特筆すべくはコチラの黒Tシャツ3人が同じポーズで並んだ点でしょうか…笑
全社員の顔が見れるのもbravesoftの特徴です!是非チェックしてみて下さい!
(メンバーページはコチラ

 

6. 七夕企画

毎年恒例の七夕企画を今年も実施いたしました!
毎回、思いつきで会社で「今日七夕じゃん!」という感じで始めるんですが、今年は事前準備をしっかり進めていたので、過去類を見ない数の願い事を頂いております!
皆さんの願いが叶えば良いですね!
(ブログはコチラ

 

7. Live!アンケート2周年

7月9日になんと!Live!アンケートが2周年を迎えました!パチパチパチパチ!
もうこの表を見て頂ければお分かりですが、有料契約開始月と比較し、150倍の成長を遂げたモンスタープロダクトにまで成長しております!
3年目も進化を続けるLive!アンケート、皆さんも是非使ってみて下さい!
(プレスリリースはコチラ

 

8. 上期Award受賞者座談会

2021年の上期に活躍した社員が各種Awardを受賞しましたが、受賞者を全員集めて座談会を開催しました!
座談会では取れると思っていた社員、まさか取れるとは思っていなかった社員がざっくばらんにお話いただき、さらには賞金の使い道や、下期の目標なども色々と語ってもらいました!
是非チェックしてみて下さい!
(ブログはコチラ

 

9. Event MarketingカンファレンスにExEグループメンバーが参加!

モード・マーケティング株式会社様主催のオンラインイベント「EventMarketingカンファレンス」に弊社スタッフが参加致しました。
本イベントは総勢8社のプラットフォーマーが集まって、オンラインイベントの可能性を語り合う「国内初の試み」のイベントとなり、「予定調和無しの何が起きるか分からない」展開で大盛況!次回開催も楽しみですね!
(詳細はコチラ

 

10. PRTIMES STORYに菅澤の創業エピソードが紹介!

PRTIMES STORYにてbravesoftの社員のストーリーを紹介して頂いておりますが、今回はbravesoft代表取締役CEO・菅澤の「創業エピソード」をご紹介!
学生時代の思いから、初めての企業での失敗を経て、bravesoftを設立した歩みを赤裸々にご紹介頂きました!
まだの方は是非チェックしてみて下さい!
(ストーリーはコチラ

 

11. eventosの「白馬村アプリ」の実績インタビューご紹介!

eventosの導入インタビューを白馬村観光協会の福島様にさせて頂きました!
日本を代表するマウンテンリゾートで有名な白馬村において、「何故アプリが必要だったのか?」「eventosで実現したかった世界」などをお話頂いております。
早くコロナが終わって、また白馬村に多くの観光客が集まる事を弊社一同もお祈り申し上げます!
(インタビュー記事はコチラ

 

12. brave night 2021年7月開催

そして7月のbrave nightも開催されました!
今回はコンパクトを意識し、各部門の責任者の発表に留めてきっちり60分で終了!
部門ごとの詳細な発表は後述の「ExE Night」などで実施しております!
(詳細はコチラ

 

13. Live!アンケート サイトリニューアル

Live!アンケートのプロダクトサイトがフルリニューアルしました!
今回のリニューアルではサイトを来訪した全ての方々がLive!アンケートの優位性を理解し、実際に操作して触れる事で、「Live!アンケートの全てを理解して頂く」事が実現できる作りとなっております。
まだご覧になっていない方は是非、実際のサイトをチェックしてみて下さい!
(プレスリリースはコチラ

 

14. eventech2021開催!

東京ガールズコレクション実行委員長含めビッグネームが登壇する大規模カンファレンス、「eventech2021」を、マイナビ様・SPACE MARKET様と共催でeventosで開催致しました!
オンラインイベントにおいて存在価値をどんどん高めております!
是非、導入事例もチェックしてみてください!
(導入事例はコチラ

 

15. プロフェッショナル社員に陶部長の記事を公開!

bravesoftで活躍するプロフェッショナル社員紹介記事に、Growth byグループ Infinity事業部長の陶の記事を公開しました!
中国に生まれて日本に興味を持ち、来日してbravesoftで働き始めたエピソードを紹介させて頂いております!
その中でも「ものづくり」を追求し、今尚エンジニアリングに尽力し続ける陶部長の記事を是非チェックしてみて下さい!
(紹介記事はコチラ

 

16. Live!アンケートの処理速度性能が向上!

2周年で勢い止まらないLive!アンケートが、従来の処理速度が4倍となる性能向上を実現!
大規模イベントでも安心・安全に楽しむ事が可能となります。
詳細は是非プレスリリースをご覧ください!
(プレスリリースはコチラ

 

17. ExE Night開催

eventosを運用するEvent Experiecneグループ(ExEグループ)がビアバッシュ形式でExE Nightを開催!
前述の通り、brave nightで概要のみ伝えた事に対し、より事業部間での課題などをフランクな形式で開催しました!
来月の引き続きこの形式で盛り上げていきます!
(詳細記事はコチラ

 

18. ネーミング・ロゴ制作サービスの開始

これまで1,000本以上のWEB・アプリを提供してきた知見を活かし、
更なるプランナー・デザイナーのスキルアップの為に、これまで一括で請け負っていた「ロゴデザイン」「ネーミング制作」を切り離して受けるサービスを開始しました!
ご興味の方は是非お問い合わせ下さいませ!
(プレスリリースはコチラ

 

以上、他にも紹介しきれなかったイベントも多く…
2021年7月はなかなかウィットに富んだボリューミーな1ヶ月でした!

しかしまだまだアクションの手を止めません!休めません!
8月以降も引き続き、宜しくお願い致します!

 

 

Follow me!