Live!アンケート

みなさま、こんにちは!
Live!アンケート担当の伊藤です!

毎日暑いですね!でも梅雨の時期よりは真夏の方が気分がいいです。

今年こそは・・・と思っていましたがワクチン接種が広がりつつも緊急事態宣言延長ということで、もう少し我慢が必要なようです。

昨年の今頃は日本中が「半沢直樹」に沸いていました。

もう遠い記憶すぎて「そうだったっけ!」と思ってしまいますが・・・笑

そろそろお盆時期と言うわけで今回のアンケートはこちらの内容です!

 

お盆はどうしますか?

先週、Twitterからこんな質問を出させていただきました。

アンケート

 

直前に緊急事態宣言が延長されてしまったので、なんとも言えない感じのお盆に突入してしまいますが、みなさんどんな感じで過ごす予定なのでしょうか。

 

ということで、アンケート結果をみてみましょう!

結果画面結果画面

 

1位は、「帰省する!」となりました!

意外と通常通り帰省する方が半数近くとなりました。

結局はワクチンだったりソーシャルディスタンスだったりで、昨年とは違い対策を心得ているという側面もあるのでしょうか。「宣言慣れ」なんていう言葉もあるみたいです。

 

2位は、「仕事です。」となりました!

私もです。GWや年末年始と違ってあまりお盆に休みをとった記憶がありません。

というか皆無に等しいです。暑いといっても昨今はリモートワークもできていますし、むしろ季節的な影響を受けずに働ける環境ですので問題ありません。

お盆も働く企業戦士の皆様、一緒に暑い夏を乗り越えましょう!

 

3位は、「帰省するつもりはない」「帰省したいけど家にいる予定」同率となりました!

帰省したいけど家にいる予定と答えた方はやっぱりコロナの影響ということでしょうね。

来年こそは通常に戻っていることを願いましょう!

 

そして4位ですが「聞かないでください、、、。」です!

ど、どうしたのかな。。そっとしておきましょう。。

 

5位は0票でしたが「オンライン帰省にする」でした。

今やオンライン・ビデオ通話は日常でしょうから、わざわざ「帰省」と言わなくてもコミュニケーションしているということだと思います。便利な世の中になりましたよね。

 

と言うところで今回は以上です!

 

取り上げて欲しいテーマがある場合にはLive!アンケート公式Twitterまでメッセージをいただけますと幸いです。

 

このような結果をSNSでも共有できるようになりました!今回の結果共有はこちら!

https://enquete.eventos.tokyo/share/?eid=V2se09NBwBLVy9HUq1rI&qid=1qEFlosP4DvUJOxTUWYV

 

無料版のご登録はこちら↓
https://enquete.eventos.tokyo/register/

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push