このブログを見ている方の中には「bravesoftの社員の知り合いの方」も多くいると思いますが…
そんな方々に伝えたいことはひとつ!

てなわけで今回は、リファラル採用に興味がある方向けの記事を私高瀬よりご紹介させて頂きます!

 

まずは会社について振り返る

現在、bravesoftは「第3創業期」に突入しております。

私が入社したのは2016年10月でしたが、その頃のbravesoftはいわゆる第2創業期で、アプリの受託開発をメインで行なっていて、自社事業”も”行なっているというスタンスの会社でした。

それから約5年が経過し…今はbravesoftが掲げているのはeventechイベントをテクノロジーの力で盛り上げていくというスタンスで、eventosLive!アンケートという自社事業に力を入れて、事業を行なっております。

幸いにも入社してから増収増益を繰り返しており、入社した時はグループ全体で60〜70人くらいだった組織も現在は200名くらいと大きく成長しました。優秀な社員も増え、取引社数も増え、自社事業における機能もどんどん増えていきました。

そして私も責任や権限を多く与えられ、やれる事が増えて、それに伴いやりたい事も増えて、そのやりたいを突き詰めた結果、今では入社時に考えられなかった広報専任を任せられております。

そんな感じでまとめれば、会社が大きくなる過程でジョインした中で、個人としても会社としても成長する事ができて、とても濃厚で充実した5年間を過ごす事ができたと私は思ってます!

そんなbravesoftで、一緒に働いてみませんか??


↑ 気づけば社員数も増えました…

 

会社が目指す方向性

bravesoftはかつてのSONYやHONDA、最近のappleやgoogleのような、世界を変える企業を目指しております。
ですので現状維持では飽き足らず、どんどん多くの事業や企画、取り組みやイベントなどの挑戦を日々行なっており、変化に富んでとても刺激的な毎日を送っております。

経営幹部もそんなエッジの利いた尖った人達が多いので、「これをやろう!」と決めたらそこからの決断は早く、決済も早いのが特徴です。

そんな中で企業理念にもある「新しいものへの果てしなき挑戦」「挑戦による社会貢献」「楽しむ」の3つを大事にしており、最後の「楽しむ」という理念を掲げているのが、bravesoftを象徴するひとつの特徴と感じております。

やっぱり仕事と言えど、楽しくなきゃ人生が無味乾燥になってしまいますので、bravesoftはいつも笑いが絶えず、社員仲も良く、心地よい環境で働けております。


↑ bravesoftの企業理念です

 

何故リファラル採用なのか?

まずはこちらの「リファラル採用ページ」をご覧頂きたいのですが、
まとめると「友達の友達は友達」の理論であり、社員が信頼してくれる方は、我々社員も信頼に値する存在であるという事ですね。

そうして入社頂いたリファラル社員の方々は、bravesoftで結果を残してくれております。

リファラル社員の方も、その上で「知り合いがいる会社」で働くことのメリットを感じて頂いておりますので、お互いがWIn-Winで働けるのは良いのではないでしょうか??

こちらの私&人事担当のまいまいの対談記事もチェックしてみて下さい!

bravesoftのリファラル採用(友達紹介制度)ご紹介

 

8月は「1day meet up」が開催されるのでチャンス!

以前のブログでも紹介させて頂きましたが、
8月には1日で会社紹介〜内定までを実現する「1day Meet Up」を開催致します!

内定を1日で実現!「1day選考会」のご紹介(2021年7月改訂版)

========================
2021年8月21日(土)ディレクター・デザイナー対象
2021年8月28日(土)エンジニア対象
========================

リファラル採用の方には、bravesoftを知ってもらいつつ、選考にも進んで頂けますので、
こちらのイベントに是非ご参加頂きたいと思います!

参加にあたり、色々な質問があると思いますので、ちょっと質疑応答風に書いてみました。


「知り合いが楽しそうに働いているから話だけ聞いてみたい」
大歓迎です!一度会社説明と、懇親会にだけ参加してみて下さい!

「ちょっとは興味あるけど、まだ転職は考えていない」
構いません!一度会社説明と、懇親会にだけ参加してみて下さい!
こういう会社があるという事だけ知って頂ければ幸いです!

「話聞いて、その場で”午後の選考に進みたい”みたいな展開でも良い?」
もちろんです!我々の会社を判断して下さい!

「1day選考で内定もらえたら、次の日から働けるんですか?」
もちろんです…と言いたいところですが、備品の設定など受け入れ準備が必要となりますので、
1週間位猶予を頂ければと存じます!

「内定もらっても、いつ働けるか分からないけど、それでもOK?」
もちろんです!その辺は柔軟に対応させて頂きます!

「リファラルの対象者と疎遠で覚えられてないかもしれないけど、それでもOK?」
その人が切っ掛けで弊社を知ってもらえているのであれば何の問題もありません!

「リファラルだと選考は優遇される?」
ここに関しては、NOでございます!
bravesoftの審査基準に照らし合わせてジャッジさせて頂きます!


紹介者の方と一緒に出席されてもOKです!
ぜひ一度、弊社社員の声を聞いてみて下さい!

それでは8月21日・22日・28日開催予定の、1Day Meet UPでお会いしましょう!
(希望される方は上記Wantedlyもしくは、こちらから「1day選考」と「日時」を指定してお問い合わせ下さいませ)

 

Follow me!