みなさま、こんにちは!
Live!アンケート担当の伊藤です!

今日はちょっと変わった記事を書こうと思います!

Live!アンケートって、そのまま「ライブアンケート」と呼ぶことも多いんですが、社内では略して「ライアン」という名称で呼んでいたりします。

そこで、世の中にライアンという名前の有名なものがあるのか、ないのか、ありそうだなという思いで今回調査を思いたち、記事にしてみようと思った次第です。

ではみていきましょう!

 

ドラクエ4のライアン

引用:https://3dsxxx.biz/dorakue4syujinko

 

私の世代ですと「ライアン」と聞くと真っ先に思い浮かぶのは「ドラゴンクエスト4」のキャラクターである戦士のライアンです。

ホイミンと一緒に旅をする優しき武闘派というイメージです。

(最終的にアリーナとライアンでどっちが馬車待機か悩んだのは遠い過去の記憶。)

日本で一番有名な「ライアン」ではないでしょうか!?

 

デッドプールのライアン

引用:wikipedia

最近、もっとも輝かしいライアンといえば、映画「デッドプール」でも活躍中のライアン・レイノルズではないでしょうか?

最近主演した「フリー・ガイ」も気になります。映画界が産んだコメディ俳優の大物ですね。

 

カカオフレンズのライアン

引用:https://chocomoti.com/entry/kakao-ryan/

「ライアン」で画像検索するとこの「カカオフレンズのライアン」が大量に出てきます。

ジャックされていると言っても過言ではありません。

カカオはラインに比べると日本での普及率はそんなに高くないと思ったのですが、これだとコニーも顔負けのキャラクター人気みたいですね。

 

映画「プライペート・ライアン」

引用:https://www.hulu.jp/saving-private-ryan

映画界におけるライアンと言えば、1998年公開のこちらの「プライベート・ライアン」を思い出す方も多いのではないでしょうか?

トム・ハンクス主演で第71回アカデミー賞にも輝いたこの作品は戦争の惨禍を描いたとても悲しい作品ではありますが、名作でもありますのでまだの方はぜひチェックしてみて下さい!

 

リアルタイムアンケートのライアン

はい!ということで毎度、手前味噌ですいません。。

リアルタイムアンケートも色々ありますが、「ライアン」といえばLive!アンケートということで皆様に認知いただければ幸いです。

最近、サイトも新しくなったばかりのライアンです。
ぜひ、覗いてみてください。

https://enquete.eventos.tokyo/

 

無料版のご登録はこちら↓
https://enquete.eventos.tokyo/register/

 

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push