こんにちは、採用担当のまいまいです!🐰💗
実は先日、私がbravesoftに入社して1周年が経ちました!パチパチパチパチ!🥳🎉

密度が濃すぎてもう2〜3年働いている気がしますが…これからも引き続き頑張ります!

さて、そんな感じで今回は、先日の11月16日(火)にbravesoftオフィスにて学生様向けに開催されたイベント「社長メシ」についてのレポートを紹介させて頂きます!🙌🎶

 

社長メシってなに?

社長メシ」…初めて聞く方はかなりインパクトのある名前だと思います笑

そんな社長メシは「食事会で社長とつながる新しい就職・転職活動のカタチ。」とコンセプトに、株式会社ユナイテッドウィル様が2018年から始めたサービスとなっております。

一般的な就職活動は「BtoC=企業 対 就活生」となりますが、社長メシは「CtoC=社長 対 就活生」という新たな形の就職活動として注目を集め、多くのメディアなどでも取り上げられました。
気になる企業の社長がセッティグした食事会に応募して承認されれば、タダで食事をしながらフランクにトップ就活ができ、更には選考〜内定までも掴み取る事ができるサービスとなっております!🍖

bravesoftもこの度、縁あって社長メシを始めてみることにしました!🤝💗

 

社長メシ開催まで

事前に社長に取材をして頂き、2週間ほど前に募集記事が公開されました🎙
bravesoftのコーポレートサイトのお知らせでも紹介させて頂きましたが、どれだけの学生の方が応募してくれるか始めは不安でしたが、有難いことに10名近くの学生のみなさんにご応募いただきました!🙇‍♀️🌸

社長メシ、恐るべし!

 

当日の様子

−開会式

当日は18:00からの開催となりまして、まずは人事から開会の挨拶、そして自己紹介からスタートしました!😊

人事責任者のは、いつもながらにハートフルな挨拶で、学生の皆様のハートをキャッチしていました🥺(?)

–第一部 会社説明&社長講演

そしてbravesoftを知る上で知っておいてほしい、
先日発表した資金調達において撮影した、菅澤の熱いメッセージの動画をご視聴いただきました😊
(動画を見たい方はコチラからチェックしてみましょう!)

 

その後、社長が登壇し30分以上にも渡る講演が行われました!

会社説明と共に、学生時代に取り組んでいたことやプログラミングの面白さについて学生様に語っていただきました!

 

 

−第二部 懇親会&パネルディスカッション

そして続いてはお待ちかねの社長”メシ”!🍕🍔🍖

乾杯の音頭はもちろん辻部長が🥂💗

懇親会では、歳の近い新卒の先輩からベテラン社員、そしてCTOの池田と幅広いキャリアを持っているメンバーにも参加いただきました!

まずは学生の皆さんに自己紹介をしていただき、
更には同席した先輩社員の紹介や、事前に学生の皆さんから頂いていた質問に答えるコーナーを開催!🎤💫

「仕事をしている中で辛いと思ったことはありますか?」
「最も辛く厳しかった炎上はどんな内容でしたか?」
「社長のビジョンに社員の方はどれだけ肯定しているのですか?」

など、質の高い質問を多く頂き、回答する先輩社員がタジタジになってしまう場面も😂笑

そしてざっくばらんに、先輩社員と色々な話をしました!
先輩社員も「良い刺激になった」と、学生の皆さんと皆さんとお話する事で初心に帰れたり、有意義なイベントだったと振り返っております!

そうして大盛り上がりの懇親会は予定より時間をはるかにオーバーしてしまいました…(ゴメンなさい!)

 

–第三部 少人数に分かれての座談会

できるだけ社長を含め先輩社員と密な会話をしてもらうために、
学生の皆さんを3つのグループに分けて、時間制での座談会を用意しました!🗣

限られた時間ではありましたが、
bravesoftを創業した社長と話すことは学生の皆さんにとっても刺激になったと思います!

 

まとめ

そんな感じであっという間でしたが、楽しいイベントは終了しました!
気づけば1時間以上終了時間をオーバーしてしまい、自分の段取りの悪さに反省しながらも、学生様からは満足度の高いご意見をいただきとても嬉しかったです!

既に、
「御社で働きたいのです!」
「魅力に感じているのですがまだ迷っているので相談に乗ってください!」
「インターンさせてもらえませんか?」

と嬉しい問い合わせが届いております🥺💗

イベント開催は運営側は大変ではありますが、やはりリアルでしか体験できない価値があるなと実感しましたね!
同席した先輩社員からも、「自分の成長にもなった!」と嬉しい意見が!😭✨
今年も残すところあと1ヶ月ちょっとですが、まだまだ採用を盛り上げていきますよ!😊

12月4日(土)には1DAY選考会も開催しますので、ご興味のある方はぜひご応募下さい💌

最後に記念撮影の一部をご紹介!📸
学生様からもたくさん刺激をもらった1日でした!

Follow me!

投稿者プロフィール

まいまい

まいまい
兵庫県出身のおしゃべり大好き関西人。
高知大学を卒業後、外食業界→人材業界を経験。
2020年11月からbravesoft株式会社に入社。
未経験から人事・広報への挑戦を決断し日々奮闘している。