こんにちは、広報インターンのセナです!

本日は東京ビッグサイトに行ってきました!
(写真左は22卒インターンのオンちゃん)

なんで東京ビッグサイトに来てみたかというと…

実は、東京ビッグサイトがある国際展示場駅から東京ビッグサイトに向かう通路の屋外看板広告を、私とオンちゃんとで担当させて頂いたんです!
(と言ってもCDOの青木さんをはじめとする先輩デザイナーさん達の力をかなりお借りしたのですが・・・)

そして先日、11月22日に看板が掲示されましたので、今回の広告の責任者のヤン小林先輩と、オンちゃんと私で視察に行ってきました!
その際の写真を見ながら、デザインに込めた意図も説明させて頂きます!

 

この案件を担当した経緯

コロナが徐々に明けつつあり、リアルイベントが少しずつ戻ってきて、東京ビッグサイトでも少しずつイベントが開催されるようになりました。

そんな中で、東京ビッグサイトに向かう通路の天井広告と、壁面広告がお得に掲載できるという情報があり、eventosの広告を出すこととなりました。

期限が物凄くタイトで、間に合うか心配だったのですが・・・
CDOの青木さんと、デザイナーの先輩の井上さんやトムさん、ゲンさん、そしてオンちゃんと一緒に分担して制作することになりました。

全体のイメージは、社長が考えてくださりました✨

社長のイメージに沿って、まずはラフデザインを作り、実際のサイズに当て込んで作成しました。

 

そしてここからはデザインのスタイリングです。

何度もリテイクとなり、先輩デザイナーの皆さんに手伝って頂き、
最終的にはテーマ性のあるとても良いデザインで納品することができました!

紹介させて頂きます!

 

国際展示場駅 → 東京ビッグサイト(往路)

今回は4枚連続での広告を制作しました(行き帰りで8枚)

まずは往路、一番最初に目に入る天井広告はこちらです!

イベントのない人生なんて空の無いピクニック・・・

今回のコロナで、私たちの生活にとってどれだけイベントが大切であるかがわかりました。
空の無いピクニックがあまり楽しめないように、イベントのない日常はあまり楽しめないものでした。

 

そして2枚目に飛び込んでくる天井広告がこちら!

イベントの無い人生なんて波の無いサーフィン・・・
さぁイベントをはじめよう!!!!!!!!!!

そうです!
波の無いサーフィンも物足りないので、イベントという波を起こして盛り上げていこうという勢いのある広告が続いて表示されます!

テンション上がりますね!

 

そして3枚目には奥に映っている広告の「イベントDXで驚異的に成果が上がる!」という、eventosについて紹介される広告となります。

 

そして4枚目、往路の最後に表示されるのはこのバナー!ジャーン!!

イベントの価値を証明する時が来た

※ ポーズをとっているのはヤン小林先輩です😊笑

 

往路最後の看板では、eventosエバンジェリストの岡部長がeventosの代理店・パートナー募集の案内をして、ビッグサイトに向かう方々はeventosを印象に残してイベントに参加するんですね!

ストーリーになっていて、みんな覚えられますね!

 

 

東京ビッグサイト → 国際展示場駅(復路)

そして帰り道です!

まず、飛び込んでくる1枚目と2枚目の天井広告を合わせてご紹介!

今日のイベントお疲れ様です!

 

明日のイベントやったりましょう!

国際展示場からイベントに参加して帰る人がほとんどですので、
こんな感じで「お疲れ様です」と言われたら嬉しいですね!

そして連日参加される方も多いと思うので、「明日も頑張りましょう!」という演出も良いですね!

 

そして3枚目の広告はこちら!

イベントDXで驚異的に成果が上がる

ここで再度eventosをご紹介しています!
QRコードを読み取っていただき多くの方にeventosが知ってもらえたら良いですね!

 

そして最後の4枚目はこちら!

イベントの価値を証明する時が来た

 

最後はパートナーサクセス責任者の後藤部長が締めてくれます!
eventosはパートナーも随時募集中です!

 

おまけ

通路の天井広告に加えて、ポスター形式の広告も用意させて頂きました!

少し小さくて見えづらいのですが・・・
実際にeventosを活用してイベント開催した事例などを紹介させて頂いております!

 

最後に

こうして、自分が関わったデザインが、年間1,000万人の方が来場する東京ビッグサイトに向かう通路で掲載されるのは、凄く嬉しいのと同時に、今回のデザイン制作を通して「どのような見せ方が有効か」などを色々勉強することができました!

それでは東京ビッグサイトに足を運ぶ皆さん、是非bravesoftの看板をチェックしてみてくださいね!

Follow me!