先日2月18日金曜日、毎月の風物詩の全社イベント「brave night」が開催されました。
先月の開催に引き続き今回もハイブリッドイベント形式で開催!

まずは冒頭は代表取締役CEO/CTOの菅澤から。
「今回はいつもの倍のスピードで終わらせよう!」と発表者にプレッシャーをかけつつ…brave night始めます!

 

 

ふりかえり

まずは2022年1月末〜2月のふりかえりを行いました。
例月同様、ここ1ヶ月も色々と発表内容は多岐に渡りました。
eventosパートナー30件突破ウェビナー特設サイトOPENLive!アンケート200万ユーザー突破6,000社突破など…この1ヶ月の間でも色々と多くの出来事がありました。
(撮影の角度上、随所に私が写ってますが気にしないでください笑)

 

参加者も真剣な表情で聞いております!

 

Event × Experienceグループ

ここからは事業部ごとの発表です。
まずはeventosで全てのイベント成功を実現させるビジョンを掲げる、Event×Experienceグループは統括の清田より発表です。

昨年12月17日に開催した自社主催ハイブリッドイベント「イベ博DAYS」はイベント開催から2ヶ月が経ったものの、パートナー連携や商談、取材依頼など時間が経つにつれて色々と成果が生まれており、改めてリアルイベントは効果があることを発表いただきました。

そのあとは現在の売上状況や施策、開発進捗状況やTOPICに関する発表がありましたが、最後には、インターンとして活躍する現役大学生社員が、なんと受注をしたという嬉しい報告もありました!

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行い、事業成長を実現するGrowth byグループは統括の青木より発表です。

今一度、Growth byグループの目標や目指すポイントを説明して頂きましたが、やはり目指すは「グロース」の部分であり、そこに重点を置いた発表をいただきました。
その1つがアプリのストアレビューの向上であり、ASO対策などによるダウンロード誘導や評価向上施策です。

ただ作って終わるのではなく「作ってからどうグロースさせるか」がこれからのテーマとなりますので、広報からも最大限にバックアップさせていただきます!

 

Live事業部

Live!アンケートでイベントをより盛り上げていくことをビジョンとするLive事業部は事業部長の伊藤より発表です。

冒頭のふりかえりでも触れましたが、この1ヶ月での「ユーザー200万人突破」「導入6,000社達成」というメモリアルとなる報告から、開発中の新機能に関しても紹介。
更にはマーケの視点からの分析報告など、まだまだブレイクスルーを予感させる発表をいただきました。

 

技術統括室

全社横断で社内の技術をサポートする技術統括室は、技術統括室長の丹羽より発表です。

セキュアな内容が多いので多くは紹介できませんが…
先月実施した技術統括室へのアンケートに対する結果共有や、全体ルールのリマインドなどの周知を今一度行いました。

丹羽体制になり、これまで前例踏襲主義で続いていた色々な諸制度が見直され、コスト削減などの新たな取り組みも生まれつつあります。
引き続き、会社の技術を支え、全社のサポートをよろしくお願いします!

 

社長室

経営企画や全社業務を行う社長室は、室長の西村より発表です。

1月の月次決算から振り返る予実管理の徹底に関するリマインドと、2022年上期の経営方針「ONE BRAVE」に紐づく全社員経営制度に関して今一度ルール説明がありました。

 

経営管理本部

全社のファイナンスを実行する経営管理本部はリーダーのからの発表です。

IPOに向けての土台づくりが必要な2022年上期、販売管理のフローに関する説明や注意喚起などを行いました。

 

コーポレートカルチャー本部

人事・採用を行うコーポレートカルチャー本部は部長のが不在につき、今回はまいまいが発表です。

現在の採用状況や採用施策などの発表を行いつつ、新制度などに関してもしっかり発表できてましたよ!

 

広報戦略本部

そして最後は広報戦略本部からは私高瀬の発表です。

事業・採用・対顧客に関するビジョン並びに施策の進捗状況を発表させて頂きました。
これからも取り組むアクションは非常に多いのですが、一つずつ着実に実現させて、会社の目指すビジョンを叶えてまいります!

 

そして最後は菅澤の締めの挨拶!

そこでは先日、22年4月より入社予定のインターンと飲んだ際、
「GAFAを目指すのではなく、GAFAを超えていきたい」とインターンの意見がとても良かったという話と、
そのようなビジョンを持つ社員と一緒に上を目指していきたいという話で締め、2022年2月のbravenight終了です!

 

2022年も気づけばあっという間に1ヶ月半が過ぎ、またしてもコロナの感染拡大に伴い慌ただしい日々は続いておりますが、西村の発表にもあったようにONE BRAVE(全社員経営)を実現し、この荒波を乗り越えていきましょう!

以上、2022年2月のbravenightレポートでした!

Follow me!