お久しぶりです!🌻
bravesoftの採用&広報担当のまいまいです!

おかげさまで最近は新卒中途も応募が多く、てんてこまい状態、もとい「てんてこまいまい」状態なのですが、そんな最中の先週土曜日、6月11日、「釣り部」による部活動が開催されました!🐟🐟🐟

bravesoftは釣り好きが多く、ちょくちょく土日に2〜3人で釣りに行ったりしているのですが、今回は全社を巻き込んでの部活動でした!🙌

部長のさん、色々ありがとうございました!

本日はその1日のレポートを紹介させていただきます!✌️💕

 

釣り部活動レポート

今回お世話になったのは浦安「船宿 吉野屋」様。
なんと、貸切船をチャーターしていただき、社員一同で釣りを楽しむことができました!(_)

現地にはなんと7:30集合!
眠い目を擦りながら吉野屋様に到着すると、既に部長の岡さんがスタンバってました!気迫がすごい!笑

 

受付を済ませ、釣竿と救命胴衣を借りてスタンバイ!🐟
私も初めての海釣りだったので、釣り竿を持つだけでテンションMAXに!(歯に口紅が!恥ずかしいっ💄)

 

そしてここからは本日のプランの説明を吉野屋の担当者様よりいただきました。みんな真面目に聞いてますね!えらい!

 

そして8時、出港です!
今回の参加者は社員に加えて、「インターンの学生」「退職した元社員」「社員の家族」など、総勢30名の大所帯!
人事部長の辻さんもご子息を連れて参加してくださりました!かわいかった〜🤤💕

 

そうして数十分、出港した船が所定の位置に到着し、釣りTIMEです!🎣
ぎこちない手つきで仕掛けを準備しています笑

 

アジ釣りの予定だったのですがいろんな魚が釣れました!こちらはサバ!👏

 

そしてエンジニアのゆうきくんイシモチ を釣りました!凄すぎ!みんな!アジを釣ろうね!!

 

エンジニアのがんちゃんも釣りました!負けてられません!

 

続けてQMOリーダーの古泉さん!海が似合います!サバアレルギーだそうですがサバを釣り上げてしまいました(笑)

 

そして私まいまいも釣りました!Instagramでよく見るやつ〜📷

 

そうして海の上で釣ること数時間、かなり多くのお魚を釣ることができました!
写真では伝わりにくいですが、こちらが釣った魚たちです!大漁大漁!✊🎶

 

そして14時に寄港して、記念撮影をパシャリ!
みんないい笑顔ですね!

男性陣はそのまま近くの銭湯に!羨ましいぞ〜♨️

 

そして!
釣った魚をみんなで食すのが釣り部の恒例行事!🍻

そうして西葛西のあばら大根様で、釣った魚を調理してもらって打ち上げです!

 

宴会からは寝坊して釣りに参加できなかった社長も合流しました笑

 

私たちが釣ったアジのお魚は、なめろうになって提供されました!
鮮度を味わって欲しい、と大きめにカットしていただいてました、、、おもてなしが素晴らしい✨

自分たちで釣ったというのもあって、格別の味でした!😋

 

このような感じで手の込んだ料理にも仕上げてもらい…感無量です!
とても美味しかったので、また個人的にお邪魔したいと思います!

 

以上、そんな感じで飲み会後、家に帰ってその日は爆睡!
朝からベリーハードでしたが、本当に楽しかったです!🤤💗

こうして社員みんなで休日にこれまで経験したことがないことを体験できるのもbravesoftの特徴ですね!
今回参加したメンバーはみんな次回開催も楽しみにしていたので、皆さんも是非、釣り部の次回開催をお楽しみに!

Follow me!

投稿者プロフィール

まいまい

まいまい
兵庫県出身のおしゃべり大好き関西人。
高知大学を卒業後、外食業界→人材業界を経験。
2020年11月からbravesoft株式会社に入社。
未経験から人事・広報への挑戦を決断し日々奮闘している。