先週12月12日月曜から16日金曜日まで、5日連続で業種別、業界事例別のオンライン採用セミナーを開催しました!(プレスリリースはコチラ

本日はそのレポートを紹介させていただきます!

 

オンライン採用イベント開催の背景

10月にパートナープロダクトのディレクター・PM向けイベント、11月にeventosセールス・カスタマーサクセス向けの採用イベントを開催しました。

前回はどちらかというとマネージャー職のメンバーがプロジェクトに関して紹介する事例となっておりましたが、今回は現場でバリバリ働くメンバー1人1人からコメントをいただく形式で実施いたしました。
元よりそのような需要もありました為、我々としても実現したい思いがありましたので、年末の忙しい時期でしたが何人かのメンバーに相談したところ快諾!みんな会社思いの良い子達です。

目的としてはイベント視聴者からの応募がもちろんメインだったのですが、それ以外にも採用エージェントに視聴いただき、bravesoftの理解を深めていただくこと、そしてbravesoftへ採用申し込みをいただいている方に対して、より興味を深めていただくこと、そして開催したイベント動画をアーカイブ化し、資産として採用メッセージ情報を保持すること、これらの副次的な需要もあり、一石二鳥ならぬ四鳥位を目論んで、開催に至りました。

そして今回のオンライン採用イベントも、もちろん自社プロダクト「eventos」を活用しております。

 

※ このようなプランも用意しております!是非興味がある方はお問い合わせください

【人事・採用責任者様向け】期間限定でeventosがオン…

 

 

DAY1 アプリエンジニア

事業規模拡大に向けて、全てのポジションを募集しておりますが、
やはりbravesoftが長年続けてきたパートナープロダクト事業におけるアプリ開発を実現できるアプリエンジニアは絶えず募集をおこなっております。

今回はパートナープロダクト部門でリーダーとして活躍する外丸さんに登場していただきました。

 

収録はこのような感じで、bravesoftの配信用会議室で行われました。

 

 

セミナーでは講師のこれまでの経歴や、現在進行中のプロジェクトに関して紹介していただき、「アプリエンジニアの仕事のやり甲斐」「こんな人と一緒に働きたい」などと言った現場メンバーからの視点をお話いただきました。

日本ではiPhoneの普及率が高く、Androidエンジニアは相対的に少ないのが実情ですが、興味がある方はまずは動画をチェックしてみてください!

 

▼ 業界事例別 オンラインセミナー DAY1 アプリエンジニア
https://bravesoft-recruit.eventos.tokyo/web/portal/483/event/3398/module/booth/135977/78703

 

 

DAY2 ディレクター

2日目はパートナープロダクトのディレクターの登壇です。
ディレクターの業務紹介に関しては、これまでWEBやアプリの案件を多く対応しているディレクターの西野さんにお願いしました。

 

現在進行中のスポーツトレーニングアプリに関しまして、ディレクターとしてiOSエンジニア、更にはクライアントとの間に立ち、進行管理を行う上での業務の難しさや、やり甲斐などをユーモアを交えて説明いただきました。

ディレクターもまだまだ募集しておりますので、興味がある方は是非下記動画をまずはご視聴ください!

 

▼ 業界事例別 オンラインセミナー DAY2 ディレクター
https://bravesoft-recruit.eventos.tokyo/web/portal/483/event/3398/module/booth/135977/78704

 

DAY3 システムエンジニア

3日目はeventosのシステムエンジニアの紹介です。
開発チームではなく、カスタマーサクセスチームとしてeventosを契約いただいたクライアントを技術の視点でのアドバイスや周辺開発などを行うエンジニアの岩阪さんにお話いただきました。

 

スライドでも紹介しております、先日開催された「updataDX22」の事例に関してご紹介いただきました。

eventosを契約していただいたクライアントに対し、eventosの仕様説明や周辺開発などを行い、イベント成功をエンジニアの視点からアドバイスを行うやりがいのある業務内容に関して説明いただきました。

updataDX22 導入事例

eventosで「真のオンラインイベント」を実現|ウイン…

 

これまでに培った技術力をベースとして、開発よりイベント支援などクライアントとのコミュニケーションを取りながら、技術的観点でイベント成功を併走したい方は是非、下記動画をご視聴くださいませ。

 

▼ 業界事例別 オンラインセミナー DAY3 システムエンジニア
https://bravesoft-recruit.eventos.tokyo/web/portal/483/event/3398/module/booth/135977/78705

 

 

DAY4 プロジェクトマネージャー

4日目はパートナープロダクトのプロジェクトマネージャー阿部さんに登壇いただきました。

 

アプリやWEBのディレクションや開発に多く参画し、ここ近年はプロジェクトマネージャーとしてプロジェクト全体の管理を行っている視点から、アプリ運用における難しさややり甲斐などをご紹介させていただいております。

アプリやWEBのプロジェクト責任者もまだまだ募集しておりますので、興味がある方は下記よりまずはご視聴ください。

 

▼ 業界事例別 オンラインセミナー DAY4 プロジェクトマネージャー
https://bravesoft-recruit.eventos.tokyo/web/portal/483/event/3398/module/booth/135977/78706

 

DAY5 セールス

そして最終日、5日目はeventosのセールス岡元さんに登壇いただきました。

 

システムエンジニア同様、実際に開催されたイベント「CHANGE to HOPE 2022」の例を用いて、セールス担当としてイベントとどのように関わり、どのようにイベントと関わっていくかを説明していただきました。

 

▼ 業界事例別 オンラインセミナー DAY5 セールス
https://bravesoft-recruit.eventos.tokyo/web/portal/483/event/3398/module/booth/135977/103737

 

 

まとめ

以上、上記の現場メンバー5名よりご協力いただき、毎日中身の濃い業務紹介のライブ配信を行うことができました。

既に、配信を見てご応募いただいた方などもおり、十分な効果も実現できております。
そして、これからbravesoftに応募を検討された方にも、業務をより深く理解していただける動画となっております。

このようなオンラインイベントは、リアルイベントよりも容易に開催することができますので、今後もこのようなイベント開催を定期的に行っていきたいですね。

興味がある方は是非、コチラよりお問い合わせくださいませ!

Follow me!