先週金曜日24日、月に1度の全社会議「bravenight」が開催されました。

今回のbravenightもハイブリッド開催ということで、eventosライブ配信を活用して開催いたしましたが、
マスク着用も緩和され、上野公園などでは花見も解禁したということで・・・bravenight開催後の懇親会は4年ぶりに「お花見」をやろうと、花見プロジェクトが立ち上がりました!

 

▼ 4年前に上野恩賜公園で花見をした際のレポートはこちらから!

上野で花見イベントを開催しました

 

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

まずは前回開催〜本日までにおきたTOPICSの紹介ですが、前回から社長室長磯貝が発表する形式となっております。

この1ヶ月も色々なTOPICSがありましたが、上記スライドでも紹介しているようにAIコンテンツに大きくチャレンジした1ヶ月でした。
サービスページ内にレコメンドAIコンテンツを作成し、bokete(ボケて)のAI連携、更には今回のHONNE(ホンネ)のChatGPT連携など、現場のエンジニアから自発的にAI事業へのチャレンジなどが見られた1ヶ月でした。

そしてそのまま業績の報告も行われました。
あっという間に3月(第1クォーター)も終わり、時間経過の速さを感じさせます・・・

 

社員はこのような形式で傾聴。マスクを外す社員も増えてきておりますね。

 

 

Event × Experienceグループ

続いでは部門からの発表ですが、まずはイベンテック革命を巻き起こすをビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループは取締役/グループ統括の清田からの発表です。

新年からイベントラッシュが続いており、上記スライドでも紹介しているDX EXPO 2023 in 大阪では、東京開催に引き続き、eventosのキラー機能「リードスキャナー」が大好評だった模様!

日常にイベントが戻りつつある今日、eventosの存在意義はより強くなってくるでしょう!期待ですね!

 

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行うパートナープロダクトを提供し、パートナーの事業成長を実現するGrowth byグループ、今回は開発(国内開発及びオフショア開発)、品質管理を管掌する執行役員のシンより発表です。

2月の導入実績などの説明に加えて、現在推し進めている品質管理方法に関する共有や進捗報告などもあり、改めてパートナーとの関係地構築こそが、最重要ミッションである旨の説明がございました。

 

 

Frontier Forceグループ

eventos、パートナープロダクトに加えて、イベンテック開発事業として、eventosの販売又はeventosと連動した周辺システムの開発を行うFrontier Forvceグループは、伊藤より発表。

今回も始動中のプロジェクト報告や、Live!アンケートの新機能「早押しランキング機能」の報告、更には前述のAIによるプロジェクトの報告など多岐に渡る業務報告がございました。

色々なチャレンジを行いながらしっかりと成果も出ており、今後に益々期待ですね!

 

 

Corporate Managementグループ

経営企画、財務、インフラ・情報システムを統括するコーポレートマネジメントグループは、グループ統括の内原より発表です。

グループのミッションである全社共通費の削減と、自動化・効率化に取り組み全社の生産性を向上させるというミッション、そしてまだ発表できない嬉しい報告などを紹介いただきました。

 

同じく、コーポレートマネジメントグループ内技術統括室の室長、丹羽からの発表です。
全社アナウンスを中心に、全社の情報システムに関する注意喚起などを行いました。

更にはコストダウンの報告も!素晴らしいですね!

 

Corporate Cultureグループ

コーポレートカルチャーグループは人材開発部の松下部長の発表は、社員の能力向上を実現すべく年間プログラムの発表や、社員の働き方向上を実現するレンタルオフィス活用に関するアナウンスなどがございました。

 

そして広報採用部の私高瀬からは、社内の採用情報の共有や、各プロダクトの事業広報面での実績のアナウンスをさせていただきました。

採用に関しては成果を出せておりますが、まだまだ頑張って参ります!

 

 

and more

そしてここからは嬉しい報告です!
インターンとして働くMくんが、滑り込みで23卒の社員としての登用が決定!

 

既に、eventosのセールス担当として成果を上げてくれておりますが、引き続きの活躍に期待!

 

そして、bravesoft代表取締役の菅澤から、なんと新事業に関する紹介が!
詳細はまた追って説明しますが、新事業に全社員がワクワク!

心を躍らせて発表に聞き入っておりました!

そして、この発表でbravenight終了、ここからは冒頭でも紹介したように花見で懇親会を予定していたのですが・・・

 

 

懇親会

みなさんご存知の通り、先週金曜日は降雨の影響で花見は断念!
しかしながらブルーシートを用意し、食材や飲み物も大量発注していたので、社内でリベンジ花見開催!

仕事を終えた勇姿社員で盛り上がりました!

 

「花見はできなかったけど、これはこれで楽しい!」
「社長や幹部とゆっくり話せて楽しかった!」
「他の事業部のメンバーと交流ができた!」

など、嬉しい意見を多数いただきました!

 

引き続き全社を盛り上げて参りますので、2Q以降もbravesoftを引き続きよろしくお願いいたします!

 

最後は参加メンバーで撮った記念撮影!楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます!!

Follow me!