前回の2年ぶりの記事からわずかひと月。突然動き出したデザイナーsoraです。

我らがブレイブデザインチームは日々業務に奔走する中、なんかおもろそうな事ないかなーと探しまわることが日常なのですが、最近見つけたものをご紹介します。

それがこちら
https://cokexadobexyou.com/
えっ、なんかおもろそう…!

正直英文サイトなので詳細は理解してないのですが、ザックリ言えばつまりこういう事。

①「東京五輪×コーラ」をテーマにAdobeソフトを使ってグラフィックをつくる
②SNSにハッシュタグを付けて投稿する
③運営のハートに刺されば上述のサイトにて公開される
※賞金はありません

何がどうプラスになるかも分からないけど、このサイトに作品が載ったらちょっとおもろくない?
取りあえずやってみる?

というわけで、息抜き的な感じでぬるっと始動した「Coke×Adobe×You」プロジェクト。
ブレイブデザイナーたちが思い思いに制作したグラフィックを簡単な説明と共にご紹介していこうと思います。

 


「頂点を目指して切磋琢磨する選手たち」と、「ぶつかりながら水面に上昇していく炭酸」のイメージを重ね合わせて制作。「オリンピックではじけようぜ!」というメッセージと炭酸飲料(soda pop)の意味を込めて、テイストはポップ調に。右下の五輪マークがポイント。

 


「強さ」と「ムーブメント」、「スポーツ」を躍動感ある人間の肉体で表現。

 


メダルを獲得するためには日々の努力を積み重ねることが大切。
1段ずつ着実に階段を登り、頂点を目指していくというイメージで制作。

 


東京オリンピック+コカコーラをシンプルにタイポグラフィで表現。

 

さて、この中から選ばれてサイトに載る作品はあるのでしょうか。
はたまた全滅か・・・!
結果が楽しみなところですね。

ブレイブデザインチームは次なるおもろそうな事を求めて奔走したいと思います。では。

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push