改めまして2019年明けましておめでとうございます!
ブレイブソフトは昨日、1月7日より本格的に2019年の業務を開始いたしました。
皆様、本年も宜しくお願いします。

毎年、ブレイブソフトは新年の始業日には「新年会」を行います。
昨年は全社員で書初大会を行い新年の抱負を書きながら、出張で寿司職人の方に来て頂き新鮮な海の幸を堪能しました。

 

このお寿司が非常に美味しかったので、そして今年2019年も昨年同様に同じプランを新年会運営実行委員会で推奨したのですが、メンバーのタクが「ボーリングにしましょう!ボーリング!」「年明けで鈍った身体を運動で解消しましょう」と譲らず。確かに一理あると思い、なおかつ2018年末に放映していた「下町ロケット」で財前がカッコよくボーリングしていた姿も脳裏に焼きついていたので、じゃあ去年と変えてみようかとボーリング案に決定。
但し、決断したタイミングが遅く、会社の近くのボーリング場で50人の全社員が入るのは不可能だった為、蒲田のIMONボールに移動し新春ボーリング大会が開催されました。

IMONボール
http://www.imon.jp/imonbowl/

幹部や部長をリーダーとする12チームを決定し、
2ゲームを行ない、合計スコアを人数で割ったアベレージが最も優れたチームにはチーム賞を、最も成績の良い個人には個人賞を進呈するルールでゲームは進行しました。

まずは練習。みんな楽しみながらボールを転がしピンを倒しまくっていました。


そうして練習を終えて本番へ。
チームごとにハイタッチで健闘を讃えあっていました。


みんな童心に戻って楽しんでいました。
そんな感じで楽しいボーリング大会はあっという間に終了。

優勝チームは管理部執行役員の堀田率いるダンディーチーム。
4人の平均スコアは129Pとブッチギリでした。
個人賞はTOP5がこの5人。
優勝のエンジニアT.Aは2ゲームの合計スコアが325点と大健闘。
何気に2位は執行役員の池田で、2ゲームの合計は306点。
更にベトナムメンバーが4位・5位と奮闘しました。
(ちなみに菅澤社長は48人中24位というド平均のスコアでした)

そして余談ですがボーリングを最後にいつやったか覚えていない筆者は48人中44位という残念な結果に終わりました。

そんな感じで最後は皆で集合写真!今年も頑張りましょう!

ちなみに翌日、こちらのボーリング大会の満足度アンケートを取ってみた所、
95%のメンバーが「楽しかった」「まぁまぁ楽しかった」と回答!
このような会社を離れたコミュニケーションも大切ですね!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push