皆さんこんにちわ、広報戦略本部長にて本ブログの編集長の高瀬です。
本日より平成から令和にかけて10連休のゴールデンウィークに突入しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな所ですが今週木曜日、4月25日はブレイブナイトが開催されました!
ブレイブナイトは奇数月は社内で開催ですが、偶数月は社外で開催致します。
今回はいつも使用しているコワーキングスペースと趣向を変えまして、会社から5分くらいの立地にあるカフェバーのCOLONさんで開催しました。

そうして開催された4月のブレイブナイトは3部構成!
まず第1部は毎年恒例の全社及び事業部ごとの数値報告、全社的な共有事項等の発表。今回は3月が終わって1Qが完了したとのことで一つの節目としての振り返りを行いました。

↑ 代表の菅澤は珍しく蝶ネクタイをつけての正装。ビシッと決まっていました。

そして第1部の最後に、2019年入社の新卒社員3名が入社前から行なっていた「入社前課題」を発表!3人ともまだ社会人経験1ヶ月とは思えないくらいの堂々としたプレゼンテーションをしてくれました!内容も良かったです!

そして第2部ですね。
第2部はざっくばらんに社員紹介を行うコンテンツとなっておりまして、先月のブログでも紹介したような「ブレイブ情熱大陸」を行いました。
今回はエンジニアのHさんと、私高瀬が発表を行なったのですが、その中の登壇者のプレゼンテーション後の質問をeventosのLive!Q&A機能を使って盛り上がりました!


↑ 「ブレイブ情熱大陸」は本家さながら現状の仕事内容や将来のビジョンを発表します


↑  Live!Q&Aのスマホ表示画面。ここから質問した内容がスライドにリアルタイムで表示されます


↑  スマホで質問した内容がリアルタイムでスクリーンに反映!盛り上がりました!

そして第3部は懇親会!立食形式のパーティーとなります。
まずは乾杯!新卒2年目のエンジニアが乾杯の温度を取ったのですが、
去年まで新卒社員と思えないくらい経験も積んだ彼はしっかりと自分の言葉で盛り上げて乾杯の挨拶!
本日ゲストで遊びにきた2020年の内定者(新卒5期生)の前でもカッコ良いところを見せてくれましたね。

今回のブレイブナイト第3部懇親会は「交流活性化」を特に意識した企画を多く盛り込みました!
まずはそして6〜7人でチームを作り、その事業部・職種・職位・社歴・国籍・性別などを超えてやチームごとに盛り上がっていました。
実はトークテーマとかも用意していたのですが、それを必要とせずにも皆さん盛り上がっていましたね。

そして途中で懇親会実行委員会よりサプライズ!
先日ブレイブソフトが設立15周年を迎えたアナウンスを行いましたが、しっかりとお祝いはしていなかったのでケーキを用意!
みんなで美味しくケーキを頂きました!

そうしてケーキを食べた後はみんなでパーティーゲームですね!

1つ目の企画は従業員名のクロスワードクイズ!
出身地やアダ名、担当プロジェクトなど、与えられたヒントを元に従業員名を埋めていくゲームを行いました。
難易度高めで出したのですが、どのチームも鋭く直ぐの回答!
回答内容は最近入社したメンバーが多かったので、最近入社したメンバーの名前を覚えてゲームも楽しめて一石二鳥でした!

そして2つ目の企画は社員にまつわる早押しクイズ!
社員の子供の写真を見せて「父親は誰だ!?」とか、社員にまつわるキーワードから社員を当てるクイズを
またしてもeventosのLive!Q&A機能を使って先着順で質問の回答を答えてもらったのですが、大盛り上がり!
eventosでイベントが盛り上がることが実証できました!オススメです!

そうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい懇親会終了。

なんと!今回懇親会で利用したCOLONさんは、
菅澤がブレイブソフトを設立した時のオフィスのお隣さんだったとの事で、
当時の思い出話を中心に、最後はしっかり締めてくれました。

以上、ブレイブナイトのご報告でした!

それでは皆さん素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい!

 

★部員募集中★

ブレイブソフトは現在エンジニアを募集中です。ご応募お待ちしてます!

投稿者プロフィール

BOSS

BOSS
2019年より本ブログの編集長となりました。
趣味は双子の娘と遊ぶ事です。