みなさんこんにちは。広報部新入りの榊原です。
今後社内の情報をどんどん世に発信していきますのでよろしくお願いします!

本日は(残念ながら雨ですが…)年に一度の七夕ですね!

まずということでいろいろな社員に今叶えたい願いを短冊に書いてもらうという、
ベタな企画を実施しましたのでこちらを紹介していきます!

みんなどんな願いを叶えたいんでしょうか・・・。どんどん聞いていきましょう!1人目は・・・
今年の7月からインターンとして働くGちゃん!

「健康で輝く新人になれますように」

新人らしいとてもフレッシュな感じでいいですね!
大きな活躍を期待してます!

続いて2人目は・・・
同じく7月入社で、受託開発部のエンジニアとして働くHさん!

「世界一になる体験をしたい!」

Hさんはバングラディシュ出身のニューカマーです!
日本在住歴も長く、開発・PM経験も豊富なので即活躍が期待できますね!日本語も超うまいです!
是非世界一の体験が出来るアプリを一緒に作りましょう!

さて、どんどんいきましょう。
3人目は・・・
このブログでもおなじみですね!eventos事業部の村山さん!

「100切り」

社内でもイケメンで売っている村山さん、「今年中に絶対やったりますよ!」と自信満々に訴えてきたのですが、、、
正直意味が分からなかったのですが恐らく最近ハマっているゴルフのことのようです。
eventosの拡販も是非お願いしますね笑

そして4人目・・・
Push事業部部長の丹羽さん!

「自分史上、最も絞れていた2017年を超える筋肉を2019年は得られます様に」

三度の飯より筋肉が好きなマッチョマン丹羽さんは過去一番の肉体を目指している様です。
更に丹羽さんはこの7月より新たに設立された弊社のプロダクト「Appvisor Push」の事業部化に伴い部長に就任しました!
サービスの成長期待してます!
ちょっと体感温度が上がってきたので次に・・・

5人目は・・・
クリエイティブ事業部のデザイナーYさん!

「ヒットするデザインが作れますように」

Yさんは台湾出身の敏腕デザイナー!様々な案件で素敵なデザインを作成してくれます。
私が担当した案件でも本当に助けてもらい、みんなから頼られるデザイナーです!
近い将来必ずヒットするデザインを作ってくれるのではと期待大です。

さあ乗ってきたのでどんどん聞いちゃいましょう!

6人目は・・・
人事部のKさん!

「たくさんいい事がありますように」

労務を担当しているKさん、みんなの面倒臭いお願いにも嫌な顔せずしっかり対応してくれる縁の下の力持ち。
いつも優しく接してくれる加藤さんは日頃の行いもきっと良いと思うので(想像)必ずいい事が起きると思います!(想像)
どんどんいきましょう。

7人目・・・
弊社取締役であり、eventos事業部部長である清田さん!

「1万DLいったる!!」

顔が全てを物語ってますが、相当気合い入ってますね・・・
内容ですがこれだけ聞いた人はいったい何のことだか分からないと思いますので少し説明します。

1万DLとは直近でリリースしたeventosの新サービスでLive!アンケート(https://eventos.tokyo/function/livevote/)というのがあるのですが、こちらのダウンロード数の事を指しています。

Live!アンケートはリアルタイムで投票出来たり、質問を投げかけたり出来るとても便利なサービスです。
セミナーや説明会など利用シーンを問わず簡単に使用出来るのでみなさんにも是非チェックして欲しいと思います!
近日中に個人でも法人でもよりライトに使えるプランも発表予定との事なので楽しみです!
さてさて続いて8人目・・・
受託開発事業を行うベトナム開発チームの7月から責任者となったシンさん!

「1億達成」

ベトナム出身のシンさんはブレイブソフト歴も長くその経験を買われオフショアチームの責任者に就任しました!
海外出身のエンジニアを束ね実績をあげてきたシンさんですが、今期は1億を目標にすると宣言!
実に頼もしいですね!応援してます!

 

さて次は誰に聞こうかと思っていたら

9人目・・・
きました我らが広報部の部長高瀬さん!

「愛する双子の娘が健康で可愛く可愛く成長しますように」

高瀬さんは誰もが認めるとにかく親バ、、、いやとても子供思いのやさしいパパです。
高瀬さんはたくさん仕事を振ってくれるのでとてもやりがいがあります!高瀬さんが早くお子さんに会えるなら喜んで自分は残業しますよ!!
と変なこと言ってると怒られそうなのでこの辺で・・・(笑)

さてさてまだまだ聞いちゃいますよ!
10人目は・・・
クリエイティブ事業部と広報部を兼任しているペガちゃん!

「現居住地の地価が大暴騰しますように」

スタイリッシュでかっこいいデザインを作る事で評判なペガちゃん。
とにかく家が遠いみたいなので、早く売っちゃいたいのでしょう!

そんな飯島さん広報でも一緒に頑張ってますが仕事が早いしかっこいいデザインさくっと作ってくれるのでとても
助かってます!これからもたくさん頼りますね(笑)共に会社盛り上げていきましょう!

さて次は!
11人目・・・
eventos事業部の三輪さん!

「むちゃくちゃ売れますように」

自分の事を言っているのかeventosの事を言っているのか分かりませんが、、、おそらく前者でしょう(笑)
自分の良き飲み仲間の1人でもあるのですが、彼は本当に楽しい場を提供してくれます。
シャイなのか顔隠してますが、イケメンのMさん、きっとあなたの時代が来ますよ!きっと(笑)
そしてそんな話をしていたらこの方が。

12人目・・・
弊社取締役であり、人事部長である星さん!

「全員コミット達成!」

あれ?写真が変ですね・・・そうなんです、短冊と共に写真を撮らせて下さいとお願いしていたのに自分が他の人のインタビューをしていた間に短冊だけおいて帰ってしまいました・・・
なんて自由の人なんだ・・・
と思いながらも誰よりも社員思いの星さん。いつも社員が働きやすい環境や制度を考えてくれています。
いつもありがとうございます!(でも本当自由だな・・・笑)

 

さあもう10人以上に聞いてきたのでそろそろお開きにするか・・・と思っていた所!
お願いするよりも早く向こうから「俺に聞け!」と寄ってきた人が!

13人目・・・
コンシューマ事業部の部長ノブさん!

「LOVE&PEACE」

自分から言ってきて割には本当に内容ゼロな事を言いだしましたね・・・

ノブさんはこれまで複数の大手企業で自社サービスの立ち上げに携わってきた経験をブレイブソフトでもいかんなく発揮しています。ブレイブソフトの自社アプリである「ボケて」や「HONNE」などDL数も順調に推移しておりノブさんの剛腕ぶりが分かります。
でも写真からも分かるように変なテンションで「やっぱ一番大事なのは愛と平和っしょ」とか絡んでくるので早々にその場を立ち去ることにしました・・・(笑)

さあいろいろ聞いてきた七夕の願いごとですが、トリを務めるのはやはりこの方!
弊社代表取締役、菅澤社長!

「目指すは最強」

社長が常に社員に言っている言葉です。やるなら最強目指そうぜ!本当にブレない男、それが菅澤英司という男。
社長と話しているとついついテンションがあがってきてしまいます。いつも刺激を頂いています!
テンションアゲアゲの話をした後、その場を去ろうとした時チラッと社長の方を振り返ると・・・

なんと短冊の裏にも願いごとが!

「めざせ1兆」

これは願いごとというよりもやってやるぞという社長の強い意思が感じられました。
やったりましょう、社長!!

 

ということで多くの社員の願い事を聞いてみましたが、
皆さん仕事のことや自身のこと、プライベートのことなど、多くの願い事を持っているようです。
皆さんの夢が叶えばいいですね!

ブレイブソフトも7月から下期が始まりましたが、「目標」という名の夢が叶えばいいですね!
今期も全員で頑張って是非目標達成しましょう!

★部員募集中★

ブレイブソフトは現在エンジニアを募集中です。ご応募お待ちしてます!

投稿者プロフィール

Bara

Bara
2019年7月より広報部へジョインしました。
どしどし記事アップしてきますのでよろしくお願い致します!