こんにちは!Appvisor pushLive!アンケート担当の丹羽です。

今回は今月12日、東京・LOFT9 Shibuyaにて開催された、楽しめるプロレスメディア「プロレスTODAY」様主催によるトークイベント「ストロングトークLIVE」で弊社サービスの「Live!アンケート」が採用されましたのでそちらの様子をご紹介したいと思います!

今回で12回目のこちらの企画ですが、今回はなんと先日行われたワールドタッグリーグ2019にも参加していた記憶も新しい、新日本プロレスの人気タッグ‟テンコジ”こと天山広吉選手 & 小島聡選手 をゲストに迎えて行われました!

 

 

イベント当日、写真の通り、会場はたくさんの来場者で埋め尽くされており、

来場者は120人を超え、テンコジ両選手の登場から退場までの約2時間半、大いに盛り上がりました!それではそちらの様子をお知らせしたいと思います。

 

まずは小島聡選手の登場。長袖のシャツごしにも強力な身体の分厚さがみてとれます。

どうやったらこんな身体になれるんでしょう!?(驚きのあまり、写真を撮り忘れました。)

続いて天山選手が登場し、2人揃って観客に向かってポーズを決めていました。

 

その後はプロレスTODAYの柴田編集長の音頭で乾杯です。

小島選手はビール、天山選手はなんとカシスオレンジを選んで会場を沸かせておりました。

 

その後は司会の青木泰寛さん、宮澤聡さん(ジグザグジギー)の進行の元、

恐らくプロレスファンであれば誰もが聞いたことのある「あの名言について」や「試合後の会見で必ず天山選手が先に喋り、小島選手を置き去りにしていってしまう」件、「入門時のエピソード」「”なぁコジ”と話す時はこんな時」等々が語られておりました。

その中の質問にはイベント開始前に弊社のサービス、Live!アンケートで事前にテンコジ両選手に関するイメージを集計しており、トークの中でしばしば引用され、会場と登壇者の間を近づけていました。

#事前に観客に向けて行われた質問。(プライベートは確かに気になります。。。それと腕のトレーニング方法も。。。)

 

お待ちかねの第二部では最近のプロレスニュースのひとつである、ライガー選手の引退についてのトークや、テンコジ両選手のプライベート&質問コーナーが行われ、そちらでもLive!アンケートが利用されておりました。

複数の質問が用意され、観客に対して質問とQRコードがスクリーンに表示されます。

その中でも「テンコジの名言といえば?」の質問ではあの名言がダントツ人気!

 

#そうですね、コレですね。(ネット上では別名テンコジの定理と呼ばれている様です。)

 

写真ではお伝えできませんが、スクリーン上で投票結果はどんどん変わっていくのをみて観客の皆さんはヤジや笑い声を飛ばして非常に盛り上がっておりました。

その後の第三部では抽選会を行い、当選者の方々にはテンコジのサイン入り色紙がプレゼントされました。

 

最後に両選手からの挨拶が行われ、2020年に向けてのコメントを発して、会場を盛り上げつつ、

観客からは「次回開催が楽しみ!」「毎年年末の恒例行事に!」等の声が飛び交い、盛大にイベントは終了致しました。

私の感想としてはBravesoftとして(かつ1プロレスファンとして)今回のイベントの盛り上げに一役買えたのは担当として非常に嬉しく思えました。

人の集まるイベントを更に活性化させるのが「Live!アンケート!」です。

 

無料利用も可能ですのでまずはお試し下さい!

 

「Live!アンケート」の詳細はこちら

https://enquete.eventos.tokyo/

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push