みなさんこんにちは!
広報担当の榊原です。

今回は、先日プレスリリースを出させて頂きましたが、ラジオ日本にて2月より放送がスタートするbravesoft presents 『目指せ最強!ハッカーRADIO』の初回収録を行いましたのでこちらの内容をアップしたいと思います!

 

収録は我が社bravesoft社内で行なっております。

ちょうど収録場所の後ろが執務室になっているので、社員は普通に業務を行なっております。
雑音など収録の邪魔になるのでは?という意見もありましたが、今回のラジオは「エンジニア」に向けて発信していく番組になるので、あえて会社感を出した方がいいのではという観点からこの形になりました。

 

ただやはり気になるのか、この収録場所のすぐ後ろにある自販機に飲み物を買いに来た社員はこぞってチラチラとこちらに目を向けてきます。

ちなみにYoutubeで配信する予定の動画には、後ろをウロつく社員がチラチラと映り込みますがこちらはご愛嬌ということで笑

 

番組のパーソナリティは我が社bravesoft代表取締役社長の菅澤英司が努めます。
そして、番組アシスタントとしてタレントとして活動する傍らエンジニアとしても活躍している池澤あやかさん。

この日は初回の収録を行いました。
初回収録ということもあり、弊社の菅澤もいつになく緊張しておりました笑

 

テーマは初めてのラジオ放送ということで、お互いの自己紹介を交えながら自身が開発で使用している言語、使いやすいツールなどの話題で盛り上がりました。

後半はまさにエンジニアしか分からない専門用語も飛び交い、かなりマニアックな話に!

エンジニアのみなさんには「分かる分かる」と思わず言ってしまうような必聴な内容になっておりますので、詳細はぜひ放送当日に番組を聞いてみて下さいね!

 

ちなみに放送の内容はbravesoft公式Youtube「braver ch」でも配信します!
Youtubeでは「放送後記」として楽屋で収録した特別編も配信予定ですのでこちらもぜひチェックして下さい!

また放送を見て頂いた方に素敵なプレゼント企画も!?予定しておりますのでこちらもお楽しみに!

 

今後の放送では豪華なゲストの方もたくさんお招きする予定ですので、ぜひbravesoft presents 『目指せ最強!ハッカーRADIO』を今後何卒よろしくお願い致します!

 

ラジオ構成

【番組名】
bravesoft presents「目指せ最強!ハッカーRADIO」

【放送】
ラジオ日本(https://www.jorf.co.jp/)

【周波数】

AM放送1422kHz

※ 2020年3月よりワイドFM92.4MHzが開局され、radikoで聴く方法も増えます

【放送日】
毎週火曜日25:00~25:30(30分番組)
(初回放送は2020年2月4日火曜日 25:00からとなります)

【番組企画内容】
業界トップのアプリ開発実績を誇る、bravesoft代表の菅澤英司が、ゲストと共にお送りする世界初のトップエンジニアによるトップエンジニアの為のエンジニアリング・ショー。主にアプリ開発のエンジニアをゲストに迎えて、アプリ開発の過去・未来・近未来・超未来、想像を絶する野望から、現在進行系の裏話まで、、、時には政治家やタレントも迎え、異業種から見た(見える)アプリ開発の無限大の可能性を語ります。

【番組意図】
昔の携帯電話は通話以外の機能は限られたものでしたが、1996年には着信のメロディを手打ちで作成できる機能が存在。(この時点ではアプリとは呼ばれていませんが)、この頃から携帯電話の多機能化への可能性が現れ始めていました。
そして、Eメールやゲームなどの機能を持つ機種も登場し、いまや主流は全世界的にスマートフォン市場へ、、、
このスマートフォンの爆発的な普及の起爆剤の一つとなったのが、誰もが簡単に楽しむことが出来るアプリケーション。世界中のエンジニアがしのぎを削り、完成させた時代の最先端の技術の結晶が『アプリ』、その<アプリ開発の情熱>にスポットライトを当てます。

Follow me!