みなさん、こんにちは。
Live!アンケート 担当の丹羽です。

依然として新型コロナウイルスの感染拡大を受けた大規模なイベントの自粛の動きは現在も変わらず、全国規模のイベントの中止、延期、規模縮小が続いております。

広報や記者会見などのイベント等についても中止となるケースが相次ぐ中、当社にはLive!アンケートをはじめとする、代替施策についてのご相談を多くの企業・団体様から頂いております。

その中で1番多いのは
「Live!アンケートを利用しながらライブ配信を実施出来ないか?」

と言うモノでした。

この様な企業様からのニーズに対応するため、

Live!アンケートをYoutubeでのライブ配信組み合わせることで同一画面で利用する事を可能に致しました!

配信画面(配信者画面)

こちらの画面をご覧下さい。配信画面とアンケート結果を1画面で表示させることが可能です。

「配信画面」と「アンケート画面」表示を入れ替える事も可能です。

LIve!アンケートPC画面1

閲覧画面(閲覧者のスマホから見た画面)

閲覧者(視聴者)からの画面は以下になります。

スマホの1画面上でLive!アンケート画面とライブ配信画面を表示させることが可能です。

また、投稿も同一画面内で行う事がもできます。

LIve!アンケートスマホ画面1

いかがでしょうか?

YouTubeとLive!アンケートが有ればどなたでも上記の様な配信が可能になります。

■ライブ配信+Live!アンケートのメリット

・参加者が移動すること無く、オフィスや自宅で配信を閲覧することができる。
・Live!アンケートを利用する事で発表者・閲覧者の双方向のコミュニケーションが行える。

■使ってみた結果
実際に使ってみて思うのはライブ配信中に参加者のコメントが見られたり、それらにいいねを付与する事が出来るので人気のコメントに対して出演者が応えたりと、ライブ感を味わえるのでとても楽しいです。

もちろん、コメントが多くなってしまってもいいね順に並べ替えることが出来るので、参加者がどんなコメントが人気なのかが一目瞭然。

■どんな人向け?
・コロナウィルスの影響で社内会議をリモート会議に変更を検討されている企業(個人様)

・気軽にライブ配信をしながら視聴者と双方向コミュニケーションを交わしたい方。

是非、本機能を多数の方々にご利用頂きたく、願っております。

お問い合わせは以下から承っておりますので、ご相談下さい。

Live!アンケートお問い合わせ

また、Live!アンケート+ライブ配信の実例として、NHK様と日本テレビ様に採用頂きましたのでそちらの紹介もさせて頂きます。

NHK

3月1日に放送された、NHKスペシャルで我が社のLive!アンケートが採用されました。
NHKスペシャル「令和未来会議 2020“開国論”」

日本が避けて通れないテーマを新しい言論空間で語り合う「令和未来会議」。
私たちは外国人をどこまで受け入れ、どんな社会をつくるのか?当事者40人と専門家が徹底討論!

Live!アンケートがNHKスペシャル「令和未来会議 2020“開国論”」で使用されました!

■ぐるナイ(ぐるぐるナイティナイン)

「芸能人を金髪にして黒髪が良いか金髪が良いか」と言う「はじめての金髪ショー!」
普段は観客入れて収録してるいますが、今回はコロナ影響で無観客になったため、急遽システムを変更をし、ネットから投票&意見を集約。そちらにLive!アンケートをご利用頂きました。

最後に

先日から告知させて頂いている、Live!アンケートのアンバサダー企画のご紹介です。

アンバサダー企画とは?

Live!アンケートをご利用頂いてるユーザ様から製品の魅力を実利用を通じて体現・発信してくださるユーザーをbravesoftが伝道師として認定させて頂きます。

コロナウィルスの蔓延に伴う、LIVE配信やリモート利用など活用も広がり、ご利用を検討しているユーザ様にも、ご活用の事例を表彰していくことでその動きを支援していきたいと考えました。
(現在までの事例は コチラ )

もちろん、景品もございますので皆様奮ってご参加下さい。お待ちしております!

■キャンペーンページ

■プレスリリース

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push