プレスリリース

 

残業代を自動で計算!!
ワークライフバランスを視覚化するiPhone向けアプリをリリース!
2014年6月18日
株式会社ブレイブソフト

株式会社ブレイブソフト(本社:東京都港区、代表取締役:菅澤英司、以下ブレイブソフト)は、 『労働時間の視覚化を行い、「ワークライフバランス」を考えるきっかけを提供する事』を目的とした iPhone向けアプリ「俺の残業代がこんなに少ないわけがない。」(以下、俺残)の提供を開始致します。


「俺残」とは
GPS機能を使い、出勤、退勤を判定し、その勤務時間から「残業時間」を概算で計測できるエンターテインメントiPhoneアプリです。 勤務地を設定し、位置情報を利用しておおよその出勤・退勤時刻を自動記録するので面倒な操作を行うことなく残業時間や残業代を「ざっくり」確認することが可能です。


主な機能と使用方法について
1.業界初!?位置情報により自動で出退勤判定!
毎日、出退勤のボタンを押すアプリはもう古い!初回起動時に勤務地を地図上から設定していただくだけで アプリが出退勤を判定し、自動で計測致します!

2.残業時間に応じた「残業レベルの判定」
日々積み上がる残業代に応じて「デスクで食べるサラダに救いを求めるのはやめましょう。」といった シュールなメッセージと共に残業レベルを判定致します!

3.毎日応援してくれる愉快なキャラたち!
出勤時などのタイミングで応援メッセージを送ってくれる個性的な キャラクターたちが、あなたのメンタルをサポート致します!
<「出勤時」メッセージ例>
○秘書:ご出勤ですね。本日もよろしくお願いいたします。
○王様:勇者よ、今こそ冒険(業務)を開始するのじゃ!
○オペレーター:現場に到着を確認。本日のミッション開始!
○妹:今日もおしごとガンバって!おにいちゃんっ!

※このアプリによって計測されるものは、あくまで一定の計算方法を元にした「目安」になります。 実際の残業代は個別の労働条件等によって異なりますので、 本アプリによって計測される残業代の正確性や精度に関して一切のお約束は出来かねますのでご了承ください。

【本件に関するお問合せ】
株式会社ブレイブソフト 俺残
担当 :市川
Tel: 03-6809-6030(代表)
E-mail:orezan@bravesoft.co.jp

 

 

 


TOP