プレスリリース

  • 2016.02.05

残業代計算アプリ「俺残」をアップデート!残業代請求に力を入れている「アディーレ法律事務所」に聞いてみました!!

 

■アプリ概要:
この度、残業代計算アプリ「俺の残業代がこんなに少ないわけがない。」 株式会社ブレイブソフト(本社:東京都港区、代表取締役社長 菅澤英司、https://bravesoft.co.jp/)は聞いてみる対話コンテンツ「弁護士に聞いてみた」(監修:アディーレ法律事務所)の追加したアプリアップデートを行いました。

 


これまでのアップデートで
残業している方同士が心境をつぶやき励まし合うコミュニティー「残業広場」を提供して以来、多くのユーザーが日々の残業のあり方について喜怒哀楽をぶつけあいました。
その結果、「つらい」「残業代が出ない。でも働く。」といった声が多く見られました。
そこで
今回のアップデートにより残業に対する正しい知識を提供することで、現在目の前にある残業とどのように向き合うことができるのかを考えてもらうきっかけを提供したいと考えております。


■「俺の残業代がこんなに少ないわけがない。」とは?

「俺の残業代がこんなに少ないわけがない。」はスマホのGPS機能を利用し、自動で残業時間を記録できる、まさに残業代レコーダーとして使えるアプリです。

複雑な残業代の計算をリアルタイムで表示し、過去の残業時間をグラフで表示する機能など、残業をわかりやすく管理することができることが特徴です。

▼計測前にたった1分であなたの残業代1年分をシミュレーションできます。


<こんな人にオススメ>
・残業代がもらえない職場だけど「実際にもらえるとしたらどれくらいなのか」を把握したい
・毎月の残業代・残業時間がパッと聞かれてわからない
・残業代を含めると年収がいくらなのかよくわからない
・労務管理上、毎月の残業時間上限が会社から指示されているのでリアルタイムの残業時間を知りたい
・帰りが遅く、家族や恋人が心配しているので仕事で遅くなったことをきちんと伝えたい 
 

------------------------------------
■お問い合わせ先
------------------------------------
株式会社ブレイブソフト

担当:市川
Email:orezan@bravesoft.co.jp
------------------------------------


TOP