プレスリリース

  • 2020.10.28

UI/UXページをリニューアル!bravesoftはクライアント様のビジネスを一括プロデュースいたします

 

UI/UXページをリニューアル!
bravesoftはクライアント様のビジネスを一括プロデュースいたします

アプリでの圧倒的な顧客体験(UX)の実現を目指し、企画構想段階からサポート。
ユーザーとビジネスをつなぐ接点(UI)の設計とスタイリングもお任せください。


 

体験アプリ開発を行うbravesoft株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:菅澤英司)は、アプリ・WEBの開発におきまして何よりも重要なのはUI/UXであるという思いより、いち早くデザイン部署を設立し、CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)の専任、グッドデザイン賞受賞などクリエイティブの領域に尽力して参りました。
これまでもUI/UXページはございましたが、制作事例や提供内容も変わりましたので、UI/UXページを一新し、改めてクリエイティブの領域におけるbravesoftの強みをご紹介させて頂きます。

 

 bravesoftが選ばれる理由

1. 圧倒的な実績数
これまでに開発してきたアプリ・WEBは1,000本以上!
多岐に渡るジャンルのアプリを企画・デザイン開発してきた経験がございます為、クライアント様が求めて、ユーザーが喜ぶ知見を多く持っております。


2. 企画保守サポート
弊社は支持されたデザインを提供して終わりではなく、クライアント様に成功体験を感じて頂けるまでサポート致します。企画会議から参加してアイデア出しを行い、納品後のグロースまで幅広く支援いたします。

3. 高品質な成果物
グッドデザイン賞を受賞したデザイナーや、これまでにアプリデザイン実績を多数持つデザイナーなどを中心としたクリエイティブチームが、UI/UXに優れた高性能のデザインを提供いたします。

 

 制作プロセス(独自のクリエイティブサポート)

1. チームビルディング
まずは結束力を高める為に、キックオフMTG(合宿)を実施致します。まずはプロジェクトメンバーの人となりを知り、そこからやりたい事や目的・成果指標などの考えるべき事をしっかりと認識共有してプロジェクトを始動致します。


2. デザインスプリント
デザインに関しては集中して短期間でデザイン制作を行います。
デザインスプリントという形式で作成〜フィードバック〜修正をその場で行い、クライアント様と共に最適なUI/UXを導き出く為のアクションを実施致します。


3. 品質チェック
エンジニアより開発が完了したアプリ・WEBに関しましては、デザイナーが意図していない内容になっていないかのデザインUI/UXの品質チェックをデザイナー自らが行い、適宜自社エンジニアに修正依頼をしてクライアント様の望む成果物を制作致します。

 

 制作事例

Amazing MEIJIN Channel(セガトイズ様)
セガトイズ様が提供する動画ポータルアプリの企画〜開発まで担当させて頂きました。
メインユーザー層となる若年層の方へのアンケート、リサーチなどを行い、使いやすく見やすいUI/UXを実現いたしました。
https://www.bravesoft.co.jp/works/detail/314

TBS NEWS(TBSテレビ様)
TBS様が提供するテレビニュースを無料で配信するアプリの企画〜開発まで担当させて頂きました。
デザインに関しては全ての年代の視聴者に対してストレス無いUI/UXを意識して、クライアント様に満足頂ける内容を制作致しました。
https://www.bravesoft.co.jp/works/detail/302

AI StLike(ベネッセ・コーポレーション様)
ベネッセコーポレーション様が提供するAIによる学習アプリの企画〜開発まで担当させて頂きました。
学習をする上で学生の方に余分なストレスを与えないような視認性を意識したUI/UXを提供致しました。
https://www.bravesoft.co.jp/works/detail/309


 デザイン制作に込めた思い
bravesoft株式会社 取締役 / CDO(チーフ・デザイン・オフィサー) 青木意芽滋

私はデザインとは「問題を解決すること」であると考えております。
すなわち「使いづらい」「わかりにくい」など、何らかの課題があるアプリやWEBサイトを、「使いやすく」「分かりやすく」変える事で、ユーザーの課題を解決して行く事が”デザイン”の本質であると思っておりますし、bravesoftはまだまだ世間一般から見た場合は「アプリ開発会社」と言う評価がほとんどであるので、「bravesoft=アプリデザイン会社」という価値をより提供していくこと、そして「全ての体験をデザイン」して行くこと。例えばお客様との打ち合わせ一つでもしっかりとデザイン(=課題解決)して行く事が重要であり、その積み重ねを行う事でbravesoftという会社が世の中に対し、デザインのあるべき姿を発信して行く事に挑戦していきたいと考えております。

是非、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

UI/UXに関してはこちらのURLもご参照下さい
https://www.bravesoft.co.jp/service/uiux/


 bravesoft(ブレイブソフト)とは

スマートフォン黎明期からアプリの開発を行い「ボケて」「TVer」「首相官邸」「31 アイス クリーム」など、これまでに 800 件以上・累計 1 億ダウンロードを超える実績を誇るテック企業です。自社サービスとして、WEB×アプリでイベントを一元管理できるプラットフォーム「eventos(イベントス)」 を展開。最新のテクノロジーを活用して、イベント体験に革命を起こす eventech(イベンテック)の実現を目指しています 。

 

■ お問い合わせ先
■ 会社概要 
商号 : bravesoft株式会社
代表者 : 代表取締役 菅澤 英司
所在地 : 〒108-0014 東京都港区芝4-13-2田町フロントビル6F 
設立 : 2005年4月4日 
事業内容 :イベンテック、体験アプリ開発 資本金 : 2 億 5,000 万円(資本準備金含む) 
URL         : https://www.bravesoft.co.jp/ 


■本件に関するお問い合わせ 
担当 :広報戦略本部 高瀬 将臣
TEL : 03-6809-6030 
FAX : 03-5443-5324
Mail   : m.takase@bravesoft.co.jp


TOP