スタッフインタビュー

デザイナー Y.I

ブレイブソフトでは、どんなお仕事をされていますか?

アプリやweb制作を中心としたUI/UXデザインがメイン業務になります。 具体的には、受託案件や自社サービスの画面設計からUIデザインが仕事の中心ですが、 クライアントへのプレゼンテーションや打ち合わせを重ねていくこと(時にはユーザーテストなども行います。)で、 クオリティをブラシュアップしていくことが仕事の醍醐味です。 その他にも営業用の資料づくりや自社の販促物などグラフィックな業務も多数こなしています。 最近ではデザイン案件のディレクションに関わる機会が増えてきたので、 本当にデザインに関わる幅広い業務を経験させてもらえていますね。

入社してからあった印象的なエピソードを教えてください!

入社してすぐに担当したのが、これまで経験したことのない大規模なプロジェクトだったので、かなり印象的でした。 最初はクライアントの想い描くイメージがつかめずに時間が掛かってしまいました。 毎日のように新しいデザイン案をつくりながらコミュニケーションを重ねていくことで、 自分自身もクライアントにも納得してもらえるデザインにたどり着けた時の達成感は忘れられないですね。 また、先方の担当者から学ぶこともたくさんあったので、今のデザイン業務をする上で非常に参考になっています。

目標(今後目指したいポジション、やりたい仕事など)を教えてください。

今後はデザイン制作だけでなく、ディレクションやプロジェクトの成功により貢献していけるような業務を幅広く経験していきたいと考えています。 実際にそれらの経験を積む機会に恵まれているのが、ブレイブソフトの良い環境だと思いますね。

ある1日のスケジュール

09:40 出社。メールチェックと当日業務の確認。
10:30 クライアントに提案するUIデザインを制作。
13:00 ランチ
14:00 別案件の画面設計とデザイン制作。
16:00 クライアントからのフィードバック対応。
18:00 プロトタイプを作成し、上長に報告・確認。
20:00 退社


TOP