スタッフインタビュー

管理本部 Y.H

ブレイブソフトでは、どんなお仕事をされていますか?

経理・総務を中心にしてバックオフィス全般を幅広く担当しています。 経理の主な業務としては、決算と申告業務、支払や入金の確認、資金繰りなどですね。 総務については郵便の配布から検証用端末の管理などを行っており、それ以外にも皆さんが 気持ち良く働けるようにバックオフィス業務全般に対応しています。 一見とてもやることが多く大変そうに見えるかと思いますが、 色々な業務に携われて経験が積めるので毎日刺激的です! 業務をこなす際は正確さだけでなく、スピードも求められるので効率化というところにも気をつけていますね。

入社してからあった印象的なエピソードを教えてください!

入社当初は業務フローが確立されていなかった部分もあったので、 まずはその部分を整えることに注力していました。 ベンチャーと言うこともあり、整備されていない状態であっても自分の裁量を大きく持って業務に取り組めました。 1から色々なものを構築していくことが大変ではありましたが、チャレンジングで楽しかったです! 管理会計では曖昧な費用負担も多かったのですが、承認フローの確立によって部門の損益を正確に算出・把握できるようになったので 会社に貢献できたかなと感じています。

目標(今後目指したいポジション、やりたい仕事など)を教えてください。

経理面では子会社を含めた連結決算など、課題は多いですが スピード感を持って対応できるようにしていきたいです。 個人的には経理総務含めたバックオフィス業務全般のジェネラリストを目指しているので、 幅広く経験を積み、もっと頼ってもらえる存在になりたいなと考えています!

ある1日のスケジュール

09:50 出社。メールチェック、当日業務の確認。
10:30 請求書発行。その後MTG。
13:00 ランチ
14:00 月次決算
16:00 検証用端末の管理
18:00 請求書発行
19:00 退社


TOP