開局50周年の特別番組で、芸人たちが番組の盛り上げを実現!

TSKさんいん中央テレビ様

ヤッホィ!夏笑い2020~山陰のみなさんとの50(ご縁)に感謝SP

さんいん中央テレビ様が提供するTSK50周年特番『ヤッホィ!夏笑い2020~ 山陰のみなさんとの50(ご縁)に感謝SP~』にて視聴者参加型企画にLive!アンケートをご使用いただきました。
更には、地元出身の吉本興行所属の芸人・ネゴシックスさんがMCを担当する地域情報番組“ヤッホー!”の番組のプレゼントコーナーにおきましても、毎週使用していただいております。

クライアントが抱えていた課題

開局50周年番組がコロナの影響で無観客開催になってしまった中で、盛り上げられる企画はないか?

2020年のさんいん中央テレビ様の開局50周年記念イベントが、コロナの影響で”無観客”での開催を余儀なくされてしまいました。その状況下において、芸人の方を呼んで生放送を行い、イベントに来場できなかった代わりに、“地元の視聴者の方が参加できる番組”に方向転換をする際に使用する方法を検討しておりました。

Live!アンケートで解消できた課題

> 無観客開催になってしまった番組を盛り上げる「50% 対 50%アンケート」に成功

“選択肢が2つある質問に対して答えを拮抗させて、50% 対 50%にさせるアンケート”という趣旨で使用させて頂きました。
その芸人の方々がその場でアンケートを考え、そのアンケートをLive!投票で作成して番組にQRコードを表示させ、そして投票結果をリアルタイムで生放送のTV画面に表示させる形で使用していただき、番組を盛り上げることに成功しました。

導入事例インタビュー

生放送のテレビ番組で視聴者と共に番組を創り上げる方法(Live!アンケートインタビュー #12|さんいん中央テレビ様)

クライアントからの声

「Live!アンケートはTV生放送の”熱量”を伝えるのに最適なツール」

生放送の番組は、今リアルタイムで放送しているという熱量を伝える事が非常に重要と考えております。Live!アンケートのように自分が参加できて、その結果が画面上にリアルタイムで表示されるシステムは参加してももちろん楽しいと思いますし、参加していない視聴者に対しても投票結果のグラフが生で動いている様子を見せる事で”今起こっている熱感”を伝える事ができると思います。これからもLive!アンケートでそのような熱量を伝えていきたいと思います。

Live!アンケートについては下記バナーよりお問い合わせください!


TOP