メニュー 閉じる

洗練されたデザインで満足度の高いコーポレートサイトをbravesoftで制作いたしました

株式会社アサイン様

株式会社アサイン|コーポレートサイト

株式会社アサイン様のコーポレートサイトのリニューアルを弊社にて対応させていただきました。

VIEWのデザインとは一線を画した“信頼”“親身”というブランドイメージが伝わるデザインをレスポンシブ形式で実現し、限られた納期ではありましたが、満足度の高いコーポレートサイトを実現いたしました。

パートナーの要望・課題

株式会社アサイン様が人材業界で確立したブランディングを実現すべく、これまでのコーポレートサイトのデザインを一新することを検討されており、その上で下記のような要望・課題がございました。

1. “信頼”、”親身”と思われる洗練されたデザインの実現

2. リニューアルに伴う検索順位や反響増の実現

bravesoftによる解決内容

“信頼”、”親身”と思われる洗練されたデザインの実現

複数のデザインパターンの提示や、細かな要望にお答えするやり取り、インタラクションの調整などを実現させ、ご要望に応えるデザインを提供させていただきました。
(詳細は下記”WEBサイト特徴”をご覧ください)

> リニューアルに伴う検索順位や反響増の実現

SEO対策に伴う検索順位向上を実現いたしました。
それに伴い流入や訪問者数も増え、そこからの問い合わせも増えてリニューアルの効果を体感していただきました。

開発インタビュー

パートナーからの声

「一緒にものづくりを楽しんでくれた」ことが印象的でした

株式会社アサイン ブランドマネージャー 中野様

コーポレートサイトの制作において、弊社のビジョンやサービスへの理解を深めながら、デザインが美しいだけではなく、各サイトの役割を果たすような機能的なセクション配置やデザインをご提案いただきました。

また、細かなデザインについては、デザイナーの方からプロ目線の素晴らしいご提案やアドバイスはもちろんのこと、PMやエンジニアの方を含めたチームの皆様からも客観的なご意見をいただき、良いものを作ることへの熱量を感じるとともに、一緒にものづくりを楽しんでくださったのが印象的でした。そういった密なコミュニケーションがあるからこそ、最終的に素晴らしいものが出来上がるんだと感じております。

WEBサイト概要

クライアント株式会社アサイン
Webhttps://assign-inc.com
公開日2021年3月31日

WEBサイト特徴

複数のデザインを提案

アサイン様のイメージをサイトで表現できるよう、複数のデザインをご提案させていただきました。

レスポンシブ対応

スマートフォンのレスポンシブ対応はもちろん、どの画面幅のデバイスで見ても同じ文字、同じ画像のサイズ感になるように工夫されています。

細部の調整

開発最終調整段階で、確定したデザイン案からピクセル単位の調整を行い品質追求を行いました。
デザイン上で見るものと、実際に出来上がったものを画面で見た印象のすりあわせを行い、アサイン様と協力して細部まで調整を行いました。

インタラクションの調整

サイト訪問者の目を引くデザインにするために、シンプルなデザインですがマウスホバー時のアニメーションなど細部にまで拘りました。


TOP