メニュー 閉じる

自然界に住むマイスターモンスターを見つけに行こう!「アウトドアマイスターGO!」

NPO法人自然体験活動推進協議会様

アウトドアマイスターGO!

NPO法人自然体験活動推進協議会様が提供する「アウトドアマイスターGO!」アプリを開発しました。
「アウトドアマイスターGO!」アプリは、親子で自然について学べる自然体験アプリです。

アプリ概要

クライアントNPO法人自然体験活動推進協議会様
iOS現在は公開されていません
Android現在は公開されていません
公開日2018年4月10日

アプリ紹介

自然界に住むマイスターモンスターを見つけに行こう!

親子でチャレンジ!自然の中で楽しむアプリです。5つのエリア「森・土・水・空・野」から1つを選択し、カメラをかざすと「仰角」や「時間帯」で異なる「マイモン」がランダムに出現します。
見つけた「マイモン」を撮影し、出題されるクイズに答えて正解すると、その「マイモン」がGETでき、一緒に記念撮影もできます。
たくさんGETして「マイモン図鑑」を作りましょう!全ての「マイモン」を集めると何か良いことが起きるかも?

<マイモン>
マイスターモンスターの略で、「春」「夏」「秋」「冬」の季節ごと、また「上」「中」「下」のカメラ仰角ごと、「朝」「昼」「夕」といった時間帯によって出現率が異なり、年間通してチャレンジできます。
このマイモンのキャラクターは、子どもたちから募集したイラストで作成されました。とっても上手ですね!

この教材は、NPO法人自然体験活動推進協議会が平成29年度子どもゆめ基金(国立青少年教育振興機構)の助成を受けて作成しました。

※現在はサービス提供を中止しております。


TOP