メニュー 閉じる

外出時にスマホから、自宅の防犯状況や子供の活動状況を確認できる見守りアプリをbravesoftで開発!

株式会社オプテージ様

おうち見守りWi-Fi

株式会社オプテージ様が提供する、ご自宅のWi-Fi電波が人の動きを検知して外出先からご自宅の状況をリアルタイムに知ることができるホームセキュリティ・子ども見守りサービスアプリ「おうち見守りWi-Fi」を、bravesoftで企画・デザイン・開発まで担当させていただきました。

アプリ概要

クライアント株式会社オプテージ様
iOShttps://apps.apple.com/jp/app/id6444253235
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.optage.mimamori.app.omw
リリース日2023年4月17日

※本サービスは期間限定のトライアルサービスのため、現在はアプリケーションをダウンロードすることはできません。

アプリ紹介

おうちのWi-Fi電波が人の動きを検知し、スマホに通知

「おうち見守りWi-Fi」は、ご自宅のWi-Fi電波が人の動きを検知し、外出先からご自宅の状況をリアルタイムに知ることができるホームセキュリティ・子ども見守りサービスです。

本サービスは以下2つのシーンでご利用いただけます。


◆防犯対策
外出時の空き巣や就寝時の忍び込みをリアルタイムで検知し、サイレン発動することで侵入者を威嚇!

◆子ども見守り
お子さまの帰宅時間や留守番状況をリアルタイムで把握することが可能!

【おうち見守りWi-Fiアプリの特徴】

◆ 簡単設置で工事不要!
据え置き型の親機とコンセントに直挿しする子機のデバイスを設置し、アプリ上からご自宅の無線ルーターにWi-Fi接続するだけでご自身でかんたんにセットアップできます。

◆ 4つのモードを利用シーンに応じて使い分け!
「防犯モード」、「就寝モード」、「留守番モード」、「在宅モード」の4種のモードを使い分けることで、お客さまの生活スタイルにあわせた見守りができます。
スケジュール機能を使えば、決められた時間に自動的にモードを変更することも可能です。

◆ プライバシーに配慮したセキュリティ!
撮影した映像を用いないセキュリティのため、お客さまの普段のプライバシーを守りながら、防犯が可能です。
また、カメラのように死角もなく、広範囲をカバーできます。

◆ 検知感度やサイレン音量なども細かく設定可能!
アプリ上から、ペットやロボット掃除機などの動きを検知しないよう設定したり、サイレン音量を変更することができます。

◆以下のような方におすすめです。
・手軽にホームセキュリティサービスを導入したい
・室内カメラでの監視は抵抗がある
・子どもが安全に帰宅して留守番しているか確認したい
・子どもが習い事へちゃんと行ったのか心配

【ご注意】
無料モニターは2023年7月7日で終了しましたので、本アプリケーションはご利用いただけません。


TOP