お疲れ様です、高瀬です!
久々の投稿です!

最近はバタバタしておりなかなかブログを書くヒマがありませんでした。
と言うのも、こちらの「キックオフ合宿」と呼ばれている半年に1度開催される、
bravesoft最大の伝統行事の準備とかで、バタバタしてた次第です。
(去年は伊豆大島で開催しましたが、今年はコロナの影響もあって社内で行いました)

本日はそんな感じでキックオフ合宿の模様をお伝えします。長いのでまずは前編を。


今回もハイブリッド開催にて実施しました。
発表する社員などは会社に集まり、それ以外の社員はリモートで家から会議に参加しました。


参加者も真剣な表情で話に聞き入っています。

 

業績発表

 


上期のトピックスの発表を追えて業績発表
こちらの詳細内容はちょっと紹介できないですが、上期の全社・部門ごとの数字発表があり、
下期の数値目標などの色々と説明がありましたが…まとめるとこう言う事です。

絶対黒字!

ここでも絶対黒字!

とにかく、下期も上期に引き続いて売上や利益を意識して頑張っていきましょうと言うお話でした!

 

体制発表

そして新体制の発表ですが、今回は久しぶりに執行役員が誕生!しかも2名!
1人目はこの人!


2020年4月に入社した西村が電光石火の速さで執行役員就任!おめでとうございます!
実力があれば、勤めた時間は関係なく昇格するのがbravesoftの流儀です。
そんな西村は下期以降は社長室配属となり、経営企画を行っていきます。

 

そして2人目の執行役員はこの人!

そう、このブログでもお馴染みの伊藤が満を持して執行役員就任!おめでとうございます!
自社事業のみならず、下期も全社事業もガンガンパワフルに進めてくれるのに期待!

 

そして新たな発表はこちら!

執行役員として受託開発部門の責任者を勤めていた池田が、
技術統括室長と言う、今後の会社の技術を牽引していく為に設立された新組織の責任者に就任!
資料にも書いておりますが、のちの CTOも期待!おめでとうございます!

そして、色々な組織変更などもありまして、
新体制の発表があり、会場もオンライン上もざわめいていました笑

更には「いきなりリーダー」と言うbravesoftの制度がありまして、
こちらは「リーダーの適性はリーダーをやってみないと分からない」と言う制度、
今回も新任のリーダーが3名誕生しました!(1人は2018年入社の新卒3年目の社員!!)
新リーダーの皆さん、頑張っていきましょう!

 

事業部発表

まずはeventosUNITの発表ですが、
eventosUNITは下期からは「eventechUNIT」と名称変更となりました。
イベント×テクノロジーで従来のイベントの魅力を何十倍にもする「イベンテック革命」を実践していきましょう!


受託部門「UX UNIT」は「DX UNIT」に名称変更する事になりました。
デジタルの力で変革を起こしていきましょう!
※DX=デジタルトランスフォーメーション

 

そしてコンシューマ部門・PG事業部の発表。
アフターコロナ時代に体験を変えていく、ワクワクするプランを発表!

 

 

そして新設の技術統括室・池田の発表!
全エンジニアをCTOクラスにしていくと言うビジョンの発表!

 

そして最後は私です。
広報戦略本部は2020年上期、多くのメディア掲載はもちろん、PV数やSEO順位の向上など、
多く成果を出すことができましたので、下期は30本の掲載目指して頑張ります!

そんな感じで真面目な第1部(前編)は終了!
後編は表彰などの様子をご紹介します!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push