7月16日は月に1度のbrave nightが開催されました!

今回も緊急事態宣言延長に伴い、
リアル+オンラインのハイブリッドイベント形式で開催!

今回は下期1発目という事で、改めて各部門からアクションの発表をしてもらう会につき、
普段よりボリュームも少なめで、1時間ジャスト!60分1本勝負でお届けしました。

 

振り返り(6月)

まずは最近のTOPICSをbravesoft代表取締役CEOの菅澤より振り返りました。

ブログでも紹介しましたが、オフィスリニューアルのご紹介。
リニューアルから3週間くらい経過しましたが、ソファーや座敷などで社員がそれぞれのスタイルで既に馴染んで働いております。

 

そして6月末日のeventosの機能アップデートに関してのご紹介(リリースノートはコチラ
今回のアップデートで待望のOPEN ID対応を実現する事ができたので、その新機能に込めた願いを説明いただきました。

 

そして先週7月9日のLive!アンケート2周年に関してのご紹介(プレスリリースはコチラ
この成長速度は本当に素晴らしいですね!3年目も期待です!

 

ちなみにこの日は全体の3〜4割の社員が出社しており、
このような形で広々とリラックスして発表を聞いておりました。

 

Event Experienceグループ

ここからは各部門ごとの発表です。
まずはeventosを扱うEvent Experience(ExE)グループはグループ統括 / 取締役の清田より発表。

 

6月のTOPICSを紹介して頂きましたが、
その中で特筆すべきはJapan IT Week オンラインの出展に関してでしょうか。
清田自身も「物凄く成果を上げる事ができたイベント」と振り返る通り、ホットリードを多く獲得する事が実現でき、現在も尚セールス担当が商談を行っているなど、満足度の高い出展をする事ができました。

 

そして新たに、下期の目標とするKGIの発表も行いました。
目標達成に向けて一丸となりeventosを盛り上げていくことに期待ですね!

 

 

Growth byグループ

続いては「脱・受託!」を掲げ、クライアントと共にサービスをグロースさせていく、
Growth by グループからはグループ統括 / 取締役CDOの青木からの発表ですが…
何か見慣れない異形のキャラクターがいますね…

 

Growby(グロービー)くんという名前でした!
あらゆるクリエイティブを実現させていく事を目標としているGrowth byグループですので、こうしたマスコットキャラクターを早速作ったとの事!流石です!

 

そしてGrowth byグループの目標は引き続き売上・粗利となりますが、
その中で世界に挑戦するクリエイティブ組織の実現を目指し、頑張って欲しい限りですね!

既に、色々とワクワクする案件が始まっているとの発表もありました。
下期も引き続き、宜しくお願いします!

 

 

Product Growth事業部

Live!アンケートを主務として取り扱うProduct Growth事業部は事業部長の伊藤より発表。
この写真はちょっとわかりませんが…笑

 

兎にも角にもProduct Growth事業部はLive!アンケートに全集中!
2周年プレスリリースでも発表した通り、導入企業4,000社累計参加者900,000人とスケールは大きく、まだまだ伸びていく事も期待されます!

毎週、色々なアクションをアナウンスできておりますが、
来週も予定しておりますので是非、楽しみにして頂ければ!!

 

技術統括室

全社横断でエンジニアの技術水準向上や、全社インフラ、情報システム、エンジニア採用など「技術」に関わるありとあらゆる業務を統括する技術統括室は、室長 / CTOの池田より発表。

セキュアな内容が多いので発表はできないのですが…笑

とにかく、技術統括室もメンバーが増員し、新たな取り組みにも早速チャレンジしています。
引き続きの活躍に期待ですね!

 

コーポレートグループ

人事・財務・広報などバックオフィスを束ねるコーポレートグループからはグループ統括の西村より発表。

 

同時に社長室からも発表を行いましたが、
bravesoft family(日本本社・海外国内子会社を含む)のグロース、スケールアップをして、
Asiaを制覇するというビジョンの元、新体制に期待する役割など説明頂きました!

時間が大幅にOVERしたのはご愛嬌!笑

 

まとめ

そして広報よりサクッと紹介しましたが、
下記の通り3年ぶりに夏祭りの開催を宣言!(過去に2017年・2018年に実施)
コロナの状況を見つつにもなりますが、このような企画から全社を盛り上げて行ければ良いですね!

 

そして最後は社長からの挨拶で締めると思いつつ…

 

本日の大トリはEvent DX Promotion事業部の後藤部長より!

イベントプラットフォーム業界は戦国時代ですが、その中で「勝ちに行く」と堂々の宣言!良いスピーチでした!

新卒入社の頃から後藤部長を見ていますが、本当に成長したものです!

それでも「高瀬さん、来週の木か金でインタビュー先方に打診中なので決まったら同行お願いします!」と未だにおっちょこちょいな事を言ってきたりもするんですが笑
※ 来週の木・金は祝日です!

 

以上、1時間ということで内容もシンプルにサクッと終わった2021年7月のbrave nightでございました!
発表でもありましたが、7月ももう半分が終わり、気づいたらあっという間に半年も過ぎるので…
1分1秒が非常に大事ですので、引き続き7月残りも頑張っていきましょう!

お疲れ様でした!

Follow me!