初めまして!

bravesoft株式会社より、5月ごろ内定を頂きまして、
8月の1ヶ月間bravesoftのセールスポジションでインターンシップでお世話になっていました、2022年春 入社予定のTakamuraと申します!

セールス兼広報を担当されている先輩ヤン小林さんに
「1ヶ月インターンしてみた内容でブログ書いてみない?」と声をかけて頂き、今回のブログを担当しております!

初めに宣言しておきます!
今回のブログは現在進行形で就職活動を行なっている学生の方や
既に就活を終えている学生の方に向けて書いています!!

とは言いましても、同年代の方や社会人の先輩方にも読んで頂きたくて、、
「bravesoftはこんな感じでインターンやっているんだ!」や、
「こんな大学生活を送っている人もいるんだ!」って気付きが得られると思います!

 

<目次>
■ インターン内容
■ 1ヶ月間やってみて感じたこと、思ったこと

 

インターン内容

〜1週目〜
・eventosを使ってデモサイトの制作
・クライアントへの提案資料を制作
・打ち合わせに参加、商流(商談の流れ)を学ぶ

最初に行った業務は,、イベントに特化したWebサイトやアプリが作れる弊社のサービス『eventos』を使ってのデモサイト制作でした!
プログラミングを少しかじってたぐらいの自分でも簡単なイベントサイトが作れちゃいました笑

 

〜2週目〜
・全社朝礼を担当
・インサイドセールスの業務を担当
・トークスクリプトを制作

弊社で日替わりで行っている朝礼を担当しました!
朝礼では、自己紹介やbravesoftに入社を決めた理由などを話しました!

そしてインサイドセールスとして
テレアポや営業メールを学び、5日目にはアポイントを2件獲得しました!

 

〜3週目〜
・組織営業モデルの制作
・営業部用のスプレッドシート制作

社内で感染者が出てしまったことによりリモートワークになってしまいました。泣
ですが、リモートでもインサイドセールスを継続しながら、
イベントDXコンサルティング(営業)が全体で持っている売上を、事業部単位や個人に落とし込むスプレッドシートを制作しました!

 

〜4週目〜
・クライアントへの提案用デモサイトの制作
・bravenight参加
・ExE night参加

コロナが来る前は会場を借りて行うこともあったbravenightに参加しました(詳細はこちらから)
そしてEvent Experienceグループでの業務報告を行うExE Nightにも参加しました!(写真撮り忘れました。。)

 

1ヶ月間やってみて感じたこと、思ったこと

まずは、2022年入社予定でまだ大学生である自分が
インターン生として会社の実務に参加する機会を頂けたことに感謝しています!!

実は、最終日には送別会(?)を開いてもらいました。泣
リモート体制であったため、オンラインにて行いました。
少数でやるつもりでしたが、声をかけてもらった方々も参加して頂き、
すごく素敵な先輩方だなと思いました。泣

大学4年生の8月というタイミングで
来年から実際に就く仕事に触れることが出来るのは、他の会社でもなかなか無いと思いますし、
成長意欲の強い学生にとってはすごく良い環境だと思いました!
ポジションは違いますが22卒の同期も既にインターンとしてジョインしております笑

そんな素敵な先輩方や、来年まで待ってられない22卒のいるbravesoftですが、まだまだ2022卒の新卒採用も行っております!!
周りより早くて良いスタートダッシュを切りたい、そこのあなたをbravesoftでお待ちしております!!!

Follow me!